なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

職業訓練〜1

2019-08-16 10:20:15 | 職業訓練
職業訓練って受けたことあります〜?👩‍🏫
私は人生お初です。

私のは経理事務💹📑
経理の知識を学び、簿記検定、早期就職を目指す。


まずは、ハローワークで申し込み手続き✏️
その後、面接。通知は郵送されてくる✉️
合格したら説明会みたいなのがあり📋
入校式オリエンテーション🗒️
実際の授業が開始となります📝👩‍💻


人気殺到!と思いきや・・なんと定員割れ😱😳
開校するかどうか危ういところでしたが、なんとか大丈夫だったようで😯

それでも1名不合格だったらしく。
定員に満たないから大丈夫でしょ、と甘くみてた私😣
危なかったかも?!


そんなこんなで無事に合格して授業を受けて🌸

日直なんていうのもあり。
なんとまぁ!30数年ぶりに「起立、礼、着席」と号令をかける😮

日報っていうのも書かなくちゃならないし😅
あら、めんどくさー😝



簿記の基本から始まり、まあまあ早いペースで進んでおります🏃
ついていけなくなったら😟どうしよう🤮
もう若くはないので一抹の不安😖
とともに
私は✨天才✨ なんとかなるわ〜、オーッホホホ🤭
と暗示をかけつつ。
(しくじりそうね😅)

がんばって行きましょう✊
11月までの たった4カ月間でございます。


最新の画像もっと見る