会社の電話のことね。
そりゃあ誰だって取りたくないかも。でもデスクワークの基本は電話だよね。
なんで取りたくないか、私なりに分析してみる・・
・作業している手が止まる。
・相手が何を言っているか分からない。
→それに答えられない。
・取次だけならいいけど、用件を聞いたりすると時間がかかる。メンドクサイ。
・わかっている人に代わってほしいけど誰も代わってくれない。
→代わる場合もある。
・他の誰かが取ってくれるだろう。
諸々あるけど、パートさんの中でも取ってくれる人と全く取らない人がいる。
前、取ってくれていたのに取らなくなった人もいる。
色々あるけどさ、なんでもいいから1回くらいは取れよ。と思う。
私ばっか取ってるなぁ。
分からないのは社員に聞いたり、いなかったら関わるパートさんに聞いてみたりしてる。
今日もそんなのがあって、パートさんに投げた。ありがとうパートさん。
でもとあるパートさん(30代)は、電話取ってくれてない。他のパートさん達も知っている。
『あの人、全然電話とんないよね』
周りは見てますゼ。とあるパートさん。
周りは気づいてますゼ。とあるパートさん!
用件聞くのがイヤだからって、社員さんがあんまり代わってくれなくたって、とりあえず取れ。
なんでもいいから、取れ。
働き始めて一年たつじゃん。
事務の仕事って、電話だよ。
とあるパートさん・・言われなくても分かる年代だろうに。
私が取るしかないのかなぁ。
そりゃあ誰だって取りたくないかも。でもデスクワークの基本は電話だよね。
なんで取りたくないか、私なりに分析してみる・・
・作業している手が止まる。
・相手が何を言っているか分からない。
→それに答えられない。
・取次だけならいいけど、用件を聞いたりすると時間がかかる。メンドクサイ。
・わかっている人に代わってほしいけど誰も代わってくれない。
→代わる場合もある。
・他の誰かが取ってくれるだろう。
諸々あるけど、パートさんの中でも取ってくれる人と全く取らない人がいる。
前、取ってくれていたのに取らなくなった人もいる。
色々あるけどさ、なんでもいいから1回くらいは取れよ。と思う。
私ばっか取ってるなぁ。
分からないのは社員に聞いたり、いなかったら関わるパートさんに聞いてみたりしてる。
今日もそんなのがあって、パートさんに投げた。ありがとうパートさん。
でもとあるパートさん(30代)は、電話取ってくれてない。他のパートさん達も知っている。
『あの人、全然電話とんないよね』
周りは見てますゼ。とあるパートさん。
周りは気づいてますゼ。とあるパートさん!
用件聞くのがイヤだからって、社員さんがあんまり代わってくれなくたって、とりあえず取れ。
なんでもいいから、取れ。
働き始めて一年たつじゃん。
事務の仕事って、電話だよ。
とあるパートさん・・言われなくても分かる年代だろうに。
私が取るしかないのかなぁ。