なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ひねくれびと

2015-05-18 15:00:00 | 独り言
私の考え方は、ひねくれている・・・のか?!
まあたぶんそうか。
曲がる持論。


この世の中の便利は、

便利=悪用 で、

便利と不便は紙一重。

便利=悪用は言いすぎか?
じゃ、便利≒悪用 にしとくね。

便利≒悪用は言いすぎか?
じゃ、便利≒悪用(一部分)にしとくわ。




この世の中は、

自慢話
苦労話
見栄の張り合い
不条理と理不尽と矛盾 で出来ている。

そんな風に考えるなんて、すさんでますな、私の心。



なんでマナーが悪い人ってマナーが悪いのか?

そもそも人間は、ずる賢い。すでに備わっている。
マナーが悪いその人の元々の性格と、環境で出来たもの。プラスこの世の中の利便性が高いせいなのかな?と思ってしまう。

マナーが悪い人って、自己中で自分勝手なのかなー?と想像する。


今って、便利でしょ?
一般的な暮らしの中で、不便なことある?



コンビニさ・・・昔みたいに朝7時から夜11時でいいんじゃないの?
あ、それか電車の始発から終電までとか。

困る!っていう人がいるだろうけど、困る前に予め買っておくことは出来るはず。
支払いなども忘れないようにして期限内に払えるはず。

でも、人って意識改革は滅多にしない。
困った時にどうするか。
どんなバカでも考える(と希望を持ちたい)

世の中の便利は、考えることをなくしてしまっているような気がする。

“ちょっとだけ”困る世の中になればいいのに。。
そしたら周りの人の事を考えるようになって、マナーが悪い人っていなくなる・・・とはいかないね。

人って変わらないから。


マナーが悪い人は、直さないでしょ。
マナーを守ってる側があれこれ考えてる。
この上ない理不尽。



歩きスマホって、100年たっても200年たってもなくならないと思う。
100年後のスマホがどうなってるか知ったこっちゃないけど。

どうしてなくならないのか。それは『人間だから。』
人間のサガ。


条例作ればいいのにね。
タバコのポイ捨てで罰金とる国とかあるじゃん。

歩きスマホで人同士が不意にぶつかってしまった場合、歩きスマホをしていた方が罰金を払うとか。
お互いに歩きスマホなら、両方からとか。


放置自転車も100年たっても200年たってもなくならないと思う。
100年後の自転車がどうなってるか知ったこっちゃないけど。



私さー、何年か前に自転車と軽自動車がぶつかりそうになるところを目撃したことあんだよねー。
事故ってたら、私はもしかして証言台に立つ?!と思ったもん。

自転車はね、学生さんかな。女の子。軽自動車を運転してたのは、ロングストレート茶髪女性。

どう見ても完全に自転車が悪い。
軽自動車は、東から西に走って。自転車は横断しようと突っ込んで行く。
当たり屋ではないだろうけどね。
急いでいたんでしょう。

お互いに急ブレーキをかけて、衝突は免れた。
何事もなく(?)両方、走り去ったけど。

止まってくれないよ、車は。
急に車は止まれないって昔から言うじゃん。
自転車の女の子さー、我が強いのかね~?なんなんだろー?その心理。分からん。



テレビを観るとバカになる。って本当かもな~。
雑学とかクイズ番組とかたくさんあって、ためになるのはいいけど。

今ってさ、しゃべると全部字幕付くでしょ。
画面の3分の1が字幕だったりする。
あのー、、、「こんにちは」くらい分かるんですけど。母国語ですから。
だからさ、音量ゼロでも番組内容が分かる。

字幕があると分かりやすいので、いいけどね。
付けすぎなんだよ。
字幕スーパーをうまく使ってる番組もあるけど。

もういいや(-。-)y-゜゜゜
観なきゃいいんだよ。

あ、でもアメトーク観たんだけど(^_^;)
『マイナス思考芸人』
私は、どっちかってーと、こっちよりだけどさ。
あそこまでは極めてない・・ような( ̄。 ̄;)

自分はネガティブを言うけど、人のネガティブ発言は聞きたくない( ̄^ ̄)


あら~あまのじゃく界のひねくれびとだわ~。




ひねくれびとには、花が必要かも。
この記事についてブログを書く
« 東北放送クリアファイル当たり☆ | トップ | もしも »
最新の画像もっと見る