なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

福山雅治ライブ2011@宮城

2011-11-14 20:50:50 | ライブ
行って来た来た、行って来た
セキスイハイムスーパーアリーナ。

ホントは、宮城では4月開催だったんだけど震災の影響で11月開催となりまして。
私は土曜日(12日)初参戦でございます


画像



もう先に言っておくわ、感想を。

楽しかったぁ
おもしろかったぁ サービスし過ぎよぉ
あんなステージ、見たことない
太っ腹~~~

って感じでしょうか。

とにかく楽しくて、おもしろかった。
MC多いし。
アンコール、何回こたえてくれんの?!
って言う感じで

お客さんは、隅から隅まで ずずずいーっと埋め尽くされていた



まずね、ステージの作りがね、私・・・はじめて見ましたわ~
花道が2つあって、1つの端の方は可動式。
なのでスタンド席にも近づけちゃう感じ。

そしてステージの後ろにも客席がある
すごいわ~!
(東日本応援シート)


3曲くらいかな?
スクリーンに歌詞が出るの。
これ、分かりやすい! ちょっとまあ~!
一緒に口ずさんじゃうじゃーん!



出席確認で・・・
宮城から来た人の時に「はーい」と手を挙げ
ライブ初めての人の時も「はーい」
年齢確認も。若い人の時に「はーい」と(笑)

ホントにすいませんねぇ。 福山さん20年ですが・・・
私、ライブ参加、初めてで(笑)


あと・・塩釜神社に行って、おみくじ引いて来たんだとか。
写真を紹介してた。
神社の模型みたいなのも作ってるし・・・オモシロイ。

1回で『大吉』
でも恋みくじは『小吉』
内容が、”待ち人来ず”的なもので。
ご唱和ください、っていうから ご唱和してきたよ


クリスロード商店街の新星堂にも行って来たんだって!
街なか来るなんてスゴイわ。



ノリのいい曲が多かったかな。
演出も派手な感じだと思う。

テープ、パーンって出るし
火がボー!!って出るし、
紙コップの中にアメを入れたやつ バンバン投げるしねぇ~。


エンターティナーだわ。
さすがだわ。
初めて参加して、こんだけ楽しめるんだもん。


最後にお土産を貰い(わざわざ作ったんでしょ?これ・・・)
うれしい~~~♪


それと・・・ライブ前半で震災で亡くなられた方へ1分間の黙とう。
なんとも言えません。
会場が震災の時は、使われていましたからね。。。



「一緒に行かない?」と同じ職場の人(女性)を誘って行って来たんだけど、
喜んでもらえてよかった。
急なお誘いにもかかわらず、「楽しかったぁ、誘ってくれてありがとう」と言ってもらえたし。
いやいや・・・こちらこそ。

やっぱね、おしゃべりは普段しておかないとね。
会社で席が隣になった時に「いろんな人のライブ行ったりするよ~」とかしゃべったりしたから。
自分の”好き”を発信しておくとイイね。


そして。実は。
チケットを手配してくれたのは、ネットで知り合った方でして。
ホントにありがとうございました
お世話さまでございました。



想像以上に楽しめて、行ってよかった~

あのお尻を塩釜神社に奉納しましょう(笑)


最新の画像もっと見る