見出し画像

nancy-yo

日下リージョンセンター文化祭「くじら祭り」

日下リージョンセンターの文化祭が行われ、私はウクレレ教室の発表会に出てきました。🎸

 

ピアノをやめて早10年くらい経つでしょうか?

先生に見ていただくまでのレベルには練習していこうと頑張っていたのですが、なんだかそれがしんどくなってきて、楽しいピアノが苦しいピアノになってしまって、それなら自分で好きな曲だけ弾いておこうって思って辞めちゃいましたが、独学でと思っても、ほんとに独学とは続かないものですね~。

先生とこに行かなあかんからって気持ちであったから練習していたんでしょうね。

 

もうすでにピアノは熱が冷めちゃったので、というか限界を感じてて、ウクレレに興味を持ち始めて~はや何年も経ちます。

youtube見ての独学は無理無理って思っていた時に、近くのセンターで「初心者のウクレレ」って見つけて、往復はがきで応募しました。

今どきでも往復はがきですか?このために1枚買いに行きました。

それで、抽選に当たって(後で聞いたら倍率高かったようです。)いそいそと習い始めて1年たちました。

 

初心者だけのゆっくりペースですが、それでも練習していかないと、さぼっていてはすぐにバレます。

先生がいてるから、一緒に練習する仲間がいてるから、1年続けられました。

何とか2曲発表会に向けて練習して、ちょっとプレッシャーを感じながら、今日を迎えました。

 

「浜辺の唄」とあいみょんの「愛の花」。

浜辺の唄はジャズアレンジなんで、ち~っと難しいし、あいの花は歌いながら弾くのでどうなることやら。

 

でも先生に、本番が一番よかったよって言ってもらえて、うん褒められるのって嬉しい~。

 

ロビーに油絵を出品している友だちと、偶然来た友だちと二人聞いてくれて、嬉しいです。

 

センターの教室は1年で終わりだけれど、先生には続けて習うことになりました。

ぼちぼちゆっくり、細く長く、やっぱり音楽に関わるのって楽しい~ね。🎵

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事