見出し画像

nancy-yo

ルフージュ

京都木屋町の「ルフージュ」で友だちのバースデーディナーをします。

LINEでひと月5組様限定で、4人予約で一人分無料ってお知らせが来るので、それを利用して早々に申し込みました。

 

 

今回は一番お安い3500円のコース。

 

そういえば、昨年も友だちのバースデーディナーをして、ワインボトル2本持ち込んで(持ち込み料1本1100円)

ガンガン飲んでましたが、今回のLINEには、「お一人様ワンオーダーお願いします。」って書いてありました。

そりゃあ、そうやな、お料理安くして、ドリンクの注文も無かったら、お店としては売上あがりませんよね。

今回は、昨年ほど飲兵衛はいないので、4人でボトル白ワイン3500円を注文してちょうどでした。

バースデープランで、一人3500円のディナーコースを4人で行くと、一人分無料に。

3500円のボトルワインを頼んで、ちょうど一人3500円。

本来なら、バースデーの友達を無料招待って趣旨なのに、私たちは割り勘で。

 

 

人気店なのに、なぜか今夜は私たち4人だけの貸し切りでした。

隣の席には、プーさんとスヌーピーが座っているだけ。

なので、人に聞かれたくない話も言いたい放題で楽しかったです。

 

今年は11周年って壁に書いてありました、昨年は10周年だからその通りですね。

 

 

まず、お店からの一品、生ハムです。

 

前菜1。

一番上のはドライトマトみたいで、トマトの味が濃縮されていて美味しかったです。

 

 

2品目の選べる前菜、友達はパテを。

 

私はエスカルゴ。

 

メイン2品チョイスしたのを、盛り付けてあります。

牛肉と何やったかな?

 

こちらも牛肉と何をチョイスしたかな?

あかん、食べてしまったら忘れてしまう。

 

プッチンプリンみたいなのが出てきました。

 

ホンマにプッチンとお皿に落とします。

美味しい~。

 

チョイスした、桃のデザート。

 

バースデーの友達には、バースデープレートで。

 

ドライアイスと蠟燭で、Happy birthday to you.

 

ドリンクは茶葉or豆をチョイスできます。

 

メインが終了した時は、もう一品くらい食べられるかな?って思いましたが、デザートとコーヒーをいただいて、もうお腹いっぱいです。

 

こんなに美味しくて、お安くていいのでしょうか?

来年も誰かのバースデーを見つけて、絶対来たいです。

 

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事