見出し画像

nancy-yo

翠陽50周年記念ディナー

今夜は有馬でディナーです。

会員制ホテルのリゾートトラスト社が、今年50周年だそうで、中華レストラン翠陽で、50周年ディナーを食べてきました。

 

もう8時前なのに、なんとなく外は明るい・・・・ライトアップかな?

 

まず最初の一口は、餃子が一つ出てきました。

まあそれはあんまりビジュアル的でないので、写真を撮ったのはその後に出てきた、前菜盛り合わせ。

 

蟹入りスープ

 

今日は北京ダック付きのコースです。

このダック、皮だけしか食べないで、あとは捨てるそうです。

 

隣のテーブルの人も同じコースだったので、この北京ダックが付いていますが、また新しいダックが出てきたのでしょうか?

それはあんまりもったいない。

目を凝らして見ておこうと思ってましたが、見逃しました・・・・残念。

 

 

綺麗に包んで提供されました、美味しい~。

 

 

お口取に、XO醬が置いてありますが、これがめちゃ美味しくて、何度もお代わりしていると、大盛で持ってきてくれました、ありがとう。

 

 

牛肉のソテー。

真ん中の花は何?って聞くと、ウェイターの男の子が、「すみません新人なので、聞いてきます。」って。

食用スミレでした。

ボーイ、覚えておいてね。

 

 

鮑のステーキ。

ナイフとフォークでいただきます、めちゃ美味しい。

 

 

今日のお酒は、ワインではなく日本酒で。

グラスはワイングラスで飲みます。

 

また思い出しました、新人ボーイの子、別の方が先にワイングラスだけテーブルに準備してくれていたのを、もう飲み終わって空のグラスと思ったのか、「お下げしますね~」って。

いやいやこれから飲むんですよって言うと、「申し訳ありません」って。

 

名前は見ていませんが、これからいっぱい経験して、一人前のホールボーイになってや~。

 

 

 

 

 

南高梅の冷麺。

 

シラス入り炒飯。

 

 

 

最後のデザートはあっさりと。

 

美味しかったです、ごちそうさまでした。

でもこのレベルアップディナーはもういいです、普通ディナーでも十分美味しいので、次回はそちらで。

 

今日も美味しいものを食べられて、幸せです。

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事