~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

パソコンが不安定 / 数か月ぶりに友人と

2023-04-22 | Weblog

1週間ぶりの投稿です。

この1週間も変わり映えのない日々、毎日プラプラ・・・

数日前、パソコンの動きが悪いのでしばらくパソコンを起動しませんでした。

今朝は順調に動いています。

夫が使っているPCはwindows7で購入し、10にした私のお下がりですが、とても順調に動いているFUJITSUパソコン。

私のPCはmouseパソコン、6年前に購入したwindows10、先日11にアップグレードしたばかりで、順調に動作していたのですが・・・

6年経っているので買え替えようと、ネットで調べていますがどこのメーカーにしようか決めかねています。

mouseパソコンは6年経った今も起動も速いし、24時間lineで聞くことも出来、サポートが充実して気に入っています。

でも過去に2回修理に出していますし、先日も不安定に・・・

活動仲間の複数人の方もmouseパソコンを使っていて順調のようなので、私のだけたまたまハズレだったのか・・・

そんなこんなでFUJITSUにしようかMOUSEにしようか悩み中です。


昨日は数か月ぶりに板橋在住の友人と八王子の京王プラザホテルでお食事しました。

私の足の痛みを気にかけてくれて、いつもこちらまで来てくれます。

私も新婚2年目に高島平団地に抽選であたり数年間住んでいた事がり、その時務めていた会社で知り合った友人なので40数年来のお付き合い。

お食事後は1階の喫茶室で、おしゃべりの続き・・・

外は真夏のような暑い日でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。


メルカリで購入したピンクのタンポポ、沢山種をまいたけど、1つしか発芽しなかった!

数年前までは毎年沢山咲いて、夫のお散歩仲間の方たちに種をもらっていただいていましたが今ではメルカリで買うようになりました。

 



最新の画像もっと見る