~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

やっと、解決しました!!

2017-01-30 | Weblog

officeのライセンス認証ができなかったのは、microsoft側の問題だということがはっきり分かりました。

どうしても解決しないと何も手につかないので、今日も長時間待たされるのを覚悟してアンサーディスクに電話をしました。今日は、約30分でつながりました。

その結果、すぐに解決しました。やはり電話での対応がないと自力では無理だったようでした。

原因を自分で調べてofficceの更新をし、正常なウィザードが使えたから電話対応ですぐに解決しましたが、ウィザードがエラー状態のまま電話していたら、officeの更新をしてからまた電話してくださいと言われたのかもしれないと思うと、ぞっとしましたが、あらかじめ更新をして正常なウィザードにしてから電話したので、すぐに解決したかと思うと、努力が報われた?気がしました。

このような現象は困ったことに多くあるそうで、申し訳ありませんと言っていました。

どなたかが同じようなことがあればこのブログに書いたことがお役に立つかもしれません。

 


最新の画像もっと見る