~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

officeのライセンス認証ができない!その2

2017-01-28 | Weblog

どうしても解決したくて、調べた結果ワードやエクセルのヘルプをクリックし・・・とあるが、ヘルプタブがない!

そこでよくよく見ると「実行したい作業を入力してください」というタブがあったので、”ライセンス認証”と入力!するとライセンス認証はエラー、officeを更新するようにとのこと。

officeの更新はファイル・アカウント・office更新をクリックして更新が始まり、10分くらいで完了しました。

すると、今までのofficeライセンス認証ウィザードが正しく表示されて次のボタンが出現、電話で認証を受けるか、オンラインで認証をするかが選べるようになっていました。officeを更新する前は次のボタンもこのような文章もなく、一部文字化けしていました。

やったー!これで問題解決と思いました・・・

オンラインのライセンス認証を選んで、初めて見たところ、ファイル名を指定して実行からインストールIDを調べる必要もなく、インストールIDが書かれていました。(昼間マイクロソフトに聞いたときはインストールIDは必要ないといったのにやはり必要でした!)

ガイダンスに従ってインストールIDをプッシュしましたが、完了できませんでした。何度もやったので無効?のようなメッセージ!担当者と話すには営業時間内にとのことでした。

ここまで頑張ったのに本当にがっかりです。夕食とお風呂の時間はありましたが、今日は午後2時から今10時25分までやったのに!!

追伸:2月26日までにライセンス認証を行わないと、ほどんどの機能が無効になります。と書いてありました。

高額な金額で購入しているのに何でこんなに苦労させられるのか、世界一のお金持ちビル・ゲイツは8兆円のもお金持ちななんだからもっとサポートスタッフを増やして長時間待たせないでほしいと怒りの気持ちになりました!!


最新の画像もっと見る