~散歩の道すがら~

日記代わりに投稿しています。

Excelの列幅と行の高さが・・・

2024-05-04 | Weblog

先週のパソコン教室で、質問されたので見ると新規で開いたExcelのセルの列幅がとても広く行の高さ低い!

全セル選択し、列幅と行の高さを変更し、それを既定にしたいと思いいろいろとやってみましたが上手くいかず、自宅での私の宿題としました。

試しにオプションを開いて既定のフォントとフォントサイズを変更してみました。

すると、フォントによってセルのサイズが変化することが分かりました。

本日の教室でその方の既定のフォントを見ると長い英字のフォントになっていました。

やっぱりね!、

現在の既定のフォント「游ゴシック」フォントサイズ「11」にしたらデフォルトサイズになりました。

オプションを開いたこともないとの事なので、どうしてそうなったのか不思議ですが解決したので一件落着です。

いろいろと勉強になります。


昨日の南浅川の鯉のぼり



最新の画像もっと見る