てつヒメ♪

Fc2ブログに引っ越しました。
現在はTwitterのつぶやきをまとめて投稿する設定にしています。

モモ君を偲ぶ

2011-04-27 01:38:09 | 猫とのカナシイ日常
いつかご紹介した濡れネズミ。
ヒメ様の大好きなおもちゃです。
大好きなおもちゃでした。
反応がいいので今までにいくつも購入していたのですが…

あの毛が獣毛であることを知りました。
確かうさぎ。


もうこのおもちゃ 私は買いません。




うさぎと一緒に暮らしてたことがあるんです。
黒いロップイヤー系MIXのモモ君のことを思い出しました。
乱暴者でもかわいかった。


そういえば、しばらくの間モモ君と子猫が一緒にいたこともあったんだ。
種は違えどそこそこいい関係で暮らしてましたが、今はうさぎさんは無理だろうなぁ。
確実にヒメ様のエモノになっちゃうね。


ヒメ様は一番小柄だけど一番野性的で、前に小鳥がどこからか家に入り込んだ時には大ハッスルしてました。
鉄郎は見てるだけ。

もちろん小鳥は、ヒメ様には気の毒ですが、逃がしました。


ヒメ様の野生の血を満足させるモノ探さんとね。
それまではオバサンの動かす猫じゃらし(人工毛)でガマンしてちょうだい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃといえば (うね)
2011-05-16 18:09:09
こんにちは!
福乃さんのおもちゃはキリンです。
正確には、福乃さんのじゃなくて
ただのぬいぐるみなんですけど
ほどよくネズミサイズなせいか
お留守番中とか夜中とかに
もてあそんで捨てられています。
その捨てられっぷりが・・・(/_;)

ねずみのおもちゃを与えた方がいいかも
と、考えているところです。
獣毛じゃないやつを探しますね!
福乃さんにおもちゃ? (てつハハ)
2011-05-17 18:16:46
メールで書いたかもですが、こちらにいた時の様子からしたら 福乃さんがおもちゃで遊ぶなんて~!って驚きですよ。

キリンで遊んでくれるのが羨ましいです。
毛糸ボール、鈴入りボール、人工毛のネズミなど いろいろ試しましたが、獣毛のネズミ以外でいい反応を示すものが今のところなくて。
ヒメ様と六花ちゃんの今一番のお気に入りおもちゃ?は鉄郎のしっぽです。
やっぱり獣毛!

コメントを投稿