てつヒメ♪

Fc2ブログに引っ越しました。
現在はTwitterのつぶやきをまとめて投稿する設定にしています。

モモ君を偲ぶ

2011-04-27 01:38:09 | 猫とのカナシイ日常
いつかご紹介した濡れネズミ。
ヒメ様の大好きなおもちゃです。
大好きなおもちゃでした。
反応がいいので今までにいくつも購入していたのですが…

あの毛が獣毛であることを知りました。
確かうさぎ。


もうこのおもちゃ 私は買いません。




うさぎと一緒に暮らしてたことがあるんです。
黒いロップイヤー系MIXのモモ君のことを思い出しました。
乱暴者でもかわいかった。


そういえば、しばらくの間モモ君と子猫が一緒にいたこともあったんだ。
種は違えどそこそこいい関係で暮らしてましたが、今はうさぎさんは無理だろうなぁ。
確実にヒメ様のエモノになっちゃうね。


ヒメ様は一番小柄だけど一番野性的で、前に小鳥がどこからか家に入り込んだ時には大ハッスルしてました。
鉄郎は見てるだけ。

もちろん小鳥は、ヒメ様には気の毒ですが、逃がしました。


ヒメ様の野生の血を満足させるモノ探さんとね。
それまではオバサンの動かす猫じゃらし(人工毛)でガマンしてちょうだい。

4月も終わりじゃないですか

2011-04-27 01:07:13 | 六花ちゃん
もうすぐ5月。
車に乗ってると暑いくらいの日もありますね。


…でもね~、我が家まだコタツ出てますよ。
六花ちゃん、相変わらず寝る時はコタツにお籠りです。
でもコタツの外でもだいぶ寛げるようになったから進歩してます(^ω^)v

    
(このお腹…。いかんです。ダイエットがんばります。)


コタツ外での人間との間合いは1mくらい。
ちょっと離れたところから鉄郎の陰に隠れて様子を伺う六花ちゃん。
  カワイイ~(*´`*)
  動くと逃げるからなかなか写真撮れんけど。

でも前は猛ダッシュで別部屋に逃げてたのに、最近はちょっと逃げてこっちの様子を窺ってる感じだから。
だからきっと人間に馴れるまでもうちょっと。なハズ。だったらいいな。


現状ではお見合いでも、数週間の短期のトライアルでも六花ちゃんの良さはわからないと思うけど、
なんだかかわいいコなんですよ。ルックスだけでなく性格も(←保護主の贔屓目プラスしてあります)。

いつの日かこの可愛さが他の方に伝わる日が来ますように\(祈)/



えっと、ちなみに、
よく我が家に遊びにくる友人には六花ちゃんの可愛さ伝わってません。
ま、気長にね。

春だけど…

2011-04-07 20:49:34 | 六花ちゃん
相変わらずコタツ猫の六花さん。


   

たまにコタツの外で寛ぐ姿を見せるようになりましたが
人間が動く気配を見せると慌てて逃げて行きます(;_;)
暗くて暖かいコタツ(点けてないけど)の中がまだまだ一番落ち着くようで。

春だけど、
もうしばらく我が家からコタツの姿が消えることはないようです。



   


それでも、六花さん少しずつ慣れてくれてます。
最近はこんな3ショットも^^


里親募集 WhiteCate

ヒメ様の娘たちは今

2011-04-03 12:33:57 | 猫とのウレシイ日常
昨日、ヒメ様の娘さん、じゅんちゃんの里親さん宅に遊び行ってきました。
(猫つながりじゃなく元々の知り合いなのです。)

すっかり大きくなってました。抱っこした感じではヒメ様より大きくなったかな^^
このコ、抱っこは好きだけど爪切り大キライな困ったちゃん(´~`)
爪伸びてたんでついでに切りました。

まだまだ子供なお転婆娘ですが先住のおねぇさん猫に遊んでいただいてるそうな。
もう一匹の先住のおじぃさん猫には相手にされてないらしい(笑)
結構なお年寄りらしいからじゅんちゃんの存在を受け入れてくれただけで感謝 m(拝)m




他のコたちはね…

★ヒメ様の娘さん みーちゃん

    

    ↑こんなだったのが…
今じゃ体重4kg。
こちらもヒメ様より大きくなったけど、やっぱりまだ心は子供。
人間のご家族にいっぱい遊んでもらってるそうです。




★ヒメ様の娘さん ソラちゃん


    

子猫時代は一番チビっコだったなぁ。
食いしん坊さん、しっかり大きくなりました♪
なぜかトイレで遊ぶ(笑)困ったちゃん。トイレ遊びの癖は治ったかな~。

白黒ハチワレ仲間のおねぇさん猫に遊んでいただいていることでしょう。



★ヒメ様の娘さん ハナちゃん

    

ちょっとご無沙汰だけど、人間の姉弟ちゃんの真ん中のコとして可愛がられていることでしょう。
下の男の子(人間)と添い寝する写真が可愛くて可愛くて。たまに眺めて胸キュン(*´`*)



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
ついでにもう一匹、
    

★ヒメ様の子育て中、便乗して甘えていたオトコ

今もすくすく成長中…。
一緒にダイエットがんばろうね、鉄郎くん。

福さん便り

2011-04-03 12:29:13 | 【里親さん決定♪】福乃さん
福ちゃんが福乃さんになって旅立ってから1ヶ月ちょっと経過。
あっという間にあちらの家族の一員になったようです(*^o^*)
今じゃ福乃さんのいない生活は考えられないんですって。嬉し過ぎるお言葉♪


福さん、我が家にいる間は猫被ってたのか、猫らしくない猫だったんですが、
あちらでは猫に戻れたようです。
走り回ったり、高いところに上ったり、おもちゃにじゃれたり。
こんなの我が家じゃなかったんですよ。(ヒメ様に追いかけられた時は除いてですけどね。)


福&六花の保護猫ちゃんに対してと てつヒメに対してと待遇に差を付けてないと思うんだけど、何か感じるところがあるんでしょうか(ノ△T)
福乃さん、こちらでは遠慮して借りてきた猫状態だったようです。

最終的に里親さんが見つからなくても4匹までなら一緒に暮らせるかなと保護に踏み切ったわけですが、
あちらでのノビノビした福乃さんの様子をお聞きすると良い出会いがあって良かった~!と心底思います。
お外でガリガリ生活よりはマシとは言え、ヒメ様をはじめ他の猫たちにずいぶん遠慮して暮らしてたんだねぇ…(;_;)

里親さんに送っていただいた写真の中には笑顔に見えるものもあって、福さんの今の幸せな生活が窺えます。
よくぞ福ちゃんに目を止めて下さった、と感謝感謝ですよ、本当に。
ありがとうございます^^


∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

さて、
もう一匹の保護猫六花ちゃん、里親さん募集中ではありますが、人間馴れが今一歩…。
コタツの中で寛いでいる時には捕まえることができるんですが、他の場所にいる時はまだまだ警戒してます。
捕まえて抱っこして撫でてみると、ゴロゴロ言いながら逃げようとするツンデレ?がカワイイんだけどなぁ。
ちょっとずつ猫との関係を築いていくことに喜びを感じる里親さん募集中ですょ。

里親募集 WhiteCat


猫たちとの関係は良好。
ヒメ様とは追いかけっこを楽しんで(喧嘩じゃない)、鉄郎とは鼻キスでご挨拶。
六花ちゃんには他の猫さんがいるご家庭がいいのかな、って思ってます。
六花ちゃんも福乃さんのような良縁に恵まれますように\(祈)/