2022/02/12私は私を幸せにしたい。

2022-02-12 23:52:43 | 日記
今日は元旦那の誕生日。
私の誕生日は
お祝いなんてしてくれなかった。

だけど、
子供たちからしたら、
父親の誕生日を率先したら😅
気まずい?私に?
気を使うかな?と思い➰。

全く祝う気持ちはないが
私が率先。
最後までなにやってんだろ。😅
祝福内容はたいしたことじゃないのよ。
本当はお祝いしたくなかったの。
でも、やっぱり、それじゃ母親としてダメな気がしちゃった➰💦😩
で。以下のお祝いを。
①ラインで「パパおめでとう」
②一人暮らしの娘が帰って来て、寿司が食べたいって言うから。ま、誕生日も兼ねて、手巻き寿司。
③業務用のチョコレートケーキ。前から気になってたの。498円。ま、ローソク立てればそれなりね。
④みんなでハッピーバースデーを歌ってあげた。


十分。
頑張ったわ。私。
したくもないのに。
偉かった😃

もう、来年は無いしね。

今後は
そうね。
子供たちにはちゃんとお祝いを促すけど➰やるかどうかは、本人たちが決めればいい。ただ、父親であることは変わりないからできたら、祝ってあげてほしいね。
んー、でも、養育費払わなかったら別かも。😂

➰で。
頑張ってお祝いしたら、
彼は私に自慢してきた。
会社の社長に時計をもらったと。
😩だから?なに?

何か違うのよ。
いつも、話しの中で自分がどれだけ相手にしてやったか感を匂わすけど。
相手の為にしたくてしたんなら、相手からのお返しや敬意は自慢すべきじゃないと思うのよね。

だから、一つ、わかったのよ。
私が考えは
あなたは人から
与えられるのが当たり前だと思ってる。
当たり前じゃないのよ??
受けとってはいけないこともあるの。
受け取ったなら、ちゃんと敬意を持って返すべきこともあるの。
ありがたいと本当に思ってるならできるのよ。

当たり前だと思ってるから、四十過ぎて、親にお金貸してくれって言えるのよ。
親が離婚を回避できるならと
持ってきた大事なお金も受けとることができるのよ。

おじいちゃんには恩返した?
あれだけ、気にかけて頂いたのに何もしてないよね。
おじいちゃんの家の管理だって、
私が誘っても、今日はしたくないと言ったよね。
遺品整理も「気になってた」で終わり。いまだに何もしてない。
もう、三回忌も終わったわ。
自分の用事ばかり優先。
今までも子供たちのこと関してもそうだった。
あなたのコミュニティを守る方が優先される。
なのに、子供に自分を敬ってほしい
なんて都合が良すぎる。


価値観の違い
性格の不一致
とは、本当に説明するにはいい言葉ね。

違う価値観に学ぶことは、
沢山あると思う。
だけど、学べないこともあるのよ。
ただ、傷ついたりするの。
価値観や性格が違うからか
理不尽な思いをあなたの言葉で私は傷つくの。
それをどうにかして、私は消化しようとする。
けれど、それは私がすべきことじゃない。
私は逃げたり、怒ったり、
傷ついたとあなたに伝えるべきだった。

だけど、できなかった。
怖かったし、
うまくやっていきたかったから。

でも、もう、自分を幸せにしたいの。
自分にあなたの悪口を言わせたり、
あなたからひどい言葉を
投げつけられても
悲しい思いをしても
自分を納得させたくないの。
素直に逃げたり、
あなたを嫌いになっていいと、
私を悲しくさせる人と
一緒にいてはいけないと
私に教えたいの。
そして、子供たちにも
そう、教えたいのよ。

あなたにも良いところがあるわ。
だから、私じゃない人と幸せになって。
私じゃない人となら、あなたはもっと、あなたらしくいられると思うし。

私は私を幸せにする。


それでは独り言に付き合って頂き
ありがとうございました。
おやすみなさい。


そして、今日もありがとうございました。🙇



最新の画像もっと見る

コメントを投稿