With ナナ& nana& 愛菜♪

Mダックスのナナ🌈とnana🌈の記録、そして2020.1.24生まれのカニンヘンの愛菜との暮らしを綴っています♪

ミニトマト♪ 

2007年08月26日 | ナナ/おうちで
8月26日(日)

昨夜の予定では、今日はサニーさんとニックさんのはしご!の予定だった。
でも朝起きた時からママの体調がイマイチで、
今日はニックさんでyasukoさん一家と待ち合わせをして
遊んできました♪(写真は、体調イマイチだったので撮らなかった・・・)

パパが夜お出かけだったので、ママとナナで夕飯を食べている時、

今まではミニトマトを食べる時は、こうして半分に切らないと

食べなかったのに
         


ずっとこうしたまま座っているので、


えっ?何?・・・わからなくて、もしかしたら丸ごと食べるの?・・


食べたぁ~


昨日まで半分に切っていたのに、
急にどうしたんだろうねぇ。
だんだん噛む力がついてきたのかな?

柔らかいものしか食べられず、小さく切らないと食べず・・・
そんなナナがドッグフードより大きいミニトマトを丸ごと食べるなんて
考えられなかった・・・
これから少しづつ、今までできなかった事ができるようになってくるのかな?
なんだか、ナナの成長がとても楽しみになってきた・・・・









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れて更新♪ 8月24日(金) | トップ | ナナのダイエット、その後・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずママ)
2007-08-26 22:02:00
ママさん、お誕生日おめでとうございます(^.^)
今日は我が家はサニーさんに行ってました♪会えるかなぁ・・・と思いながら向かいましたが、体調・・・どうですか?あまり無理しないで下さいね(^.^)
返信する
Unknown (さくちゃん)
2007-08-28 19:24:07
w(゜o゜)w オオー!ナナちゃんトマトまるごと食べれるようになったんですねー!!
すごい!
半分じゃ物足りなくなったかな??でも噛む力がしっかり付いてきてるんでしょうね♪
なんだかナナちゃんのはじめて!なことがたくさん増えて日々楽しいですね♪(* ̄ー ̄)
うちの楓もトマトまるごと食べれるようになりましたよ。縦に爪で半分切れ目を入れたら食べれるように・・・。キッカケって面白いですよね。
次のナナちゃんのはじめてはなにかな??♪(* ̄ー ̄)vたのしみっ!
返信する
Unknown (nanamama)
2007-08-28 21:23:50
あずママさんへ♪

ありがとうございます♪
やっぱりいくつになっても、祝ってもらえるのは
嬉しいものですね!
yasukoさんから、あずママさんファミリーが
サニーさんにいる事を聞いていました。
会えなくて残念!
体調は、今日あたりから良くなってきたので、
来週もまたカフェに出没の予定です・・・・
どこかで会えたらいいなぁ~。

さくちゃんへ♪

そうですか~
楓ちゃんもまるごと食べれるようになったんだぁ~
最近は硬いガムもカリカリ・・と音を立てて食べてるから、噛む力がついてきてるのは間違いないです・・おまけに歯もキレイになってきてるよ~

ナナの今度のはじめては、何になるかなぁ~
‘おいで!’の意味がわかることかなぁ、
今主人が毎日教えていますよ~

返信する
ナナは大人 (yasuko)
2007-08-29 10:56:28
ナナは何でも出来るんだよ。ママがあんまり心配して手をかけるから、出来るのを見せる機会がないんよ。
でもメンコイね。トマト食べてる姿!
返信する
yasukoさんへ♪ (nanamama)
2007-08-30 22:46:08
ホントにそうかもしれないね!
メンコイから、知らず知らずのうちについ手を出している事が多いのかも?
最近は、めっちゃ可愛い!!っていう瞬間が多いんだよ!・・
これ以上過保護にならないようにしなくちゃ・・・
返信する