お空の"なな"のななことば

お空にいる愛猫"なな"が、毎日お空から父ちゃんや家族・兄弟猫達を見て感じた"ななことば"

塗り絵

2009-11-30 16:27:42 | 日記
こんにちは、ななです
父ちゃん、今日は強力助っ人の方と草刈りでした。
助っ人の方にいつもより長くお時間をいただき、
手ごわい区画を2つ片付けました。
中々、しんどかったみたいです
いつも父ちゃんを助けていただきありがとうございます
これからもどうかよろしくお願い申し上げます

会社に戻ると、近所で父ちゃんがいつもお世話になっている方が、
入院されていた病院から今日退院されたとの連絡をいただきました
よかったです
ゆっくり体調万全になられますよう応援しております

2階に上がると、お母ちゃんと怪獣2号とブルがいました。
お母ちゃんが言うには、ブルは朝から今父ちゃんが上がってくるまで
ずうっ~と押入れの中にいたらしく、自分で中から押入れの襖を開け
出てきたそうです
「朝か!さあ~今日も怪獣2号の面倒みたるよ!」
ブルそんなに寝てたら、脳みそクサルよ

お母ちゃんが怪獣1号を幼稚園に迎えに行ってる間、
怪獣2号が塗り絵を始めました



ブルは「何してんの?」とスリスリしに行きますが、
「ブル、あっちいき」と2号パンチ
「もう~2号ったら照れちゃって~」と全然堪えていないブルちゃん
いつものことね、ブル


そうこうしてると、怪獣1号が幼稚園から帰ってきました。
とうとうというかやっぱりきました
1号の仲良しさんのクラスが新型で明日から学級閉鎖です
1号のクラスにも休んでいる子がいます。
幸い1号は今の所元気ですが、かなんなぁ~と思います


登場ねことひと

-ひと-
    ・父ちゃん (♂40才)40に突入・・・
                  このままメタボ一直線か
    ・お母ちゃん(♀ ??才)ボクらに非情(常)にやさしいママ


    ・嬢 (♀5才) 怪獣1号 
              最近、お姉ちゃんらしくなってきました


    ・ボン(♂2才) 怪獣2号 
              今、ボクらの中で1番要注意なガキ


-ねこ-
    ・なな(ボク)♂ 9才でお空へ


    ・ブル(♂3才) ももの子 我が家で1番おバカな子 
              怒っても何しても何回でも同じ悪さをします 
              叩いてもなんともな~い顔してます 
              双子の弟






三重県名張市・伊賀市の不動産情報&住まいとお庭のリフォーム

ハウジング・不動産・ライフプランニング (有)ハフラ
文字の部分をクリックしてみてください  


ブックマークもご覧ください 
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり


にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
↑励みになります ポチっとお願いします 



人気ブログランキングへ
↑励みになります 文字の部分をポチっとお願いします
 
応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう来ましたか~!! (みらい)
2009-11-30 23:15:35
こんばんわ
新型インフルエンザ・・・じりじりと接近中ですね

うちの娘の学校も先月、一度学級閉鎖になりましたが、なんとか娘は無事です
軽く済む子もいれば、高熱になる子もいて・・
取りあえずは、手洗い、うがいで随分予防の効果が得られるとのことでしたので、
しっかりと手洗いとうがいをしてくださいね
必要であれば、先日の講義で教えて頂いた手洗いの方法~お伝えします
一緒にしてもらえたら、幼稚園のお子さんでもちゃんと出来ますので、大丈夫です

何はともあれ~奥様は2日間、1号&2号チャンとの時間が持てるということで・・・。
大きくなると、なかなか寄ってきてくれないので、淋しいものです


今週は~テスト期間の子ども達
明日は代休処理をして、一緒にランチに行こうかなぁ~なんて、お気楽な母です(笑)
たまには息抜きも必要かなぁ~と思い(・・私はいつも息抜きしてますけど)

夜は~ちゃんとスイミングにいきまぁ~~す
よろしくおねがいしま~す

そして、今日もナイスないじらしい~ブルちゃんに

返信する
とうとう・・・ (レオ)
2009-12-01 14:23:35
やっぱり、ハフラさんの所にも新型が迫ってきたんですね~。
なんか、情報も錯乱してるし怖いですよね。

みらいさんも書いておられますが、きちんと手洗い・うがいをされたら随分と違うみたいですよ。


はぁ~、それにしても今日から師走の12月。
なんか12月ってだけで忙しくなりそう・・・。
返信する
みらいさんへ (ハフラのなな)
2009-12-01 23:18:40
スイミング、お疲れ様でした
新型がとうとう来てしまいました
今日のブログでも書きましたが、怪獣1号は朝一でも「うお~」と叫んでいる位、いたって元気なのですが
ウチの家では、図体ばかりデカイ父ちゃんが一番風邪を引き易いので、お母ちゃんが「発表会前に万一風邪引いたら、ホテルに泊まってもらうで」と近くの国道端にあるビジネスホテルの方向を指差して言ってました
みらいさん、父ちゃんに手洗いの仕方を教えてやってください
一応、手洗いとうがいをしているのですが正しい方法があれば知りたいです
あっ、余談ですがウチのお母ちゃんのうがいは面白い音がします!
お母ちゃんがうがいを始めると、父ちゃんと怪獣1号・2号は「あっ!怪獣や~」と笑います
「ウゴゴロゴゴロゴゴロロ」文字には出来ません
うがいの音が波打っている感じです。
あっもう1つ余談ですが、
お母ちゃんが口笛を吹くと、みんなで「風や!」と言います。
「フィュ~~~」お母ちゃんの口笛は、1音だけです。
ホーホケキョも「フ~フフフ」です
これ以上書くとシバかれますのでこの辺でおしまい
返信する
レオさんへ (ハフラのなな)
2009-12-01 23:25:47
もう12月ですね
ボ~としていると、すぐに月日が過ぎてしまいます
とうとう新型が来ました
ワクチンはまだ先です・・
ウチでは一番体の弱い父ちゃんが気を付けなくてはいけません
"バカは風邪ひかん"と言いますが、父ちゃんは本当は天才なのでしょうか?
ほんとにすぐ風邪を引いてきます、あのバカ親父は・・
あっ、やっぱりバカか・・

また、懲りずに面倒を見てやってくださいね
返信する
は~い♪ (みらい)
2009-12-02 23:31:40
シバかれずに済んだかと、心配になりました(笑)
風の音の口笛いいじゃないですか~あまり上手すぎても、ちょっと怖いかも・・・。私もうまく吹けないので、子ども達に笑われまぁ~す

親ばかな私には、なかなか風邪も寄り付いてきませんが(笑)
ビジネスホテルに泊まらないで済むように~
しっかり予防しましょうね

手の洗い方また、スイミングでお会い出来たときに、お伝えしますね

今宵は、お月様もきれいでした~
月明かりを楽しみながら、約5キロウォーキングしました
返信する
みらいさんへ2 (ハフラのなな)
2009-12-03 16:48:43
是非お願いします!
お母ちゃんが新型の感染状況を幼稚園のお母さん方とメールで情報交換していると、1号のクラスは約半数が感染しているようです
ほんとに速い・・・
一番危ない父ちゃんは、外出時スーツにマスクして、軽トラで移動という怪しいおっさんになっています
返信する

コメントを投稿