お空の"なな"のななことば

お空にいる愛猫"なな"が、毎日お空から父ちゃんや家族・兄弟猫達を見て感じた"ななことば"

大晦日

2019-12-31 12:51:40 | 日記
こんにちは、ななです
今年もとうとう大晦日
今年はどんな1年でしたか

ずいぶん前から29日と30日は
消防団の年末警戒に出ている
父ちゃん、
夜中に帰ってきて
ボ~っと起きてきました

父ちゃんとお母ちゃんの
娘1号はすでに起きてて、
自分のお部屋のそーじを
してます
去年の今頃は受験勉強の
真っ最中やったね。
希望の高校に合格して
春からJKデビュー!
芯の強い1号、
自分の目標に向かって
来年もがんばってね

同じく息子の2号は
父ちゃんと同じ頃に
起きてきて、
スーパーサイヤ人みたいに
爆発した髪の毛を
押さえながら、
やはり自分のお部屋のそーじを
今年は小学生から中学生に
なって、1号も在籍していた
吹奏楽部に入部し、
勉強に部活に楽しく
がんばってたね
気付けば身長もグーンと
伸びて、お兄ちゃんに
なってきました
来年は2年生。
父ちゃんの記憶では、
中学生活の中で1番楽しい
1年やったわ!
と父ちゃんが言うてる
ま、最近特にボケてる
父ちゃんの言うことやから、
当てにはならんけどね


お家ではお母ちゃんがそーじ中・・


彦:「ボキもお手伝いしたるわ」
  ガジガジ

「彦、紐かまんといて

姉の星と今年はいろいろと
してくれたなー
会社側のきょーだいたちの
要注意リストの
ダントツ№1に君臨してる
みたいやよ
来年もケガせんよーに
ほどほどにね


うた:「あたちもしよっかな・・」

「せんでいい!」

あーたはほんとにー
まだ春が終わり夏が始まる
ちょっと前、
くろちゃんがこじ開けた雨戸の
隙間からシャーっと出て、
そのまま19泊20日の
大脱走
ちょいちょい顔は見せながらも
お外の魅力にとりつかれ、
もーこのまま
野良ちゃんになるのかな・・
と思い始めた頃、
お母ちゃんが見事に捕まえて
こーやってお家にいます
うたちゃん、帰ってきたのは
よかったけど、それから
あちこちでおしっこする
変な癖ついて、
みんな困ってるから
来年はその癖直しなさいよ


彦・うた:ガジガジガシ・・

「もーええ加減にせー
とうとうお母ちゃんのカミナリが

彦・うた:「やば・・」
ピュー~・・



彦:「うた姉ー、
   お手伝いした後に食べる
   ご飯は美味しいね!」
うた:「そだね!」

お腹一杯にして、
午後から爆睡でもしてください
もーちょこまかと来んよーにね

今年も読んでいたたぎ
ありがとうございました
来年がみなさまにとって
よい一年になりますように

よいお年を




登場ねこ
        
・なな(ボク)♂ 
 9才でお空へ




・うた(♀3才)
  チビたち(星&彦)
  の面倒をみている!
  つもりがいつの間にか一緒
  になって遊んでいるよーな、
  ちょっとアポやけど
  とても優しい子
  キャラの妹
       
・彦(♂1才)
 去年の7月に
 ボクのお家にきた星の弟
 やることなすこと
 顔も含めてネコっぽくない
 でもそれがとっても可愛らしい




三重県名張市・伊賀市の不動産情報&住まいとお庭のリフォーム

ハウジング・不動産・ライフプランニング (有)ハフラ
文字の部分をクリックしてみてください  



~ボクの気になるハフラの物件~

父ちゃんの会社ハフラで
お預かりしている物件です


本格ログハウス

詳細は、ハフラのホームページでご覧ください




ブックマークもご覧ください 
『てるてる』の渡る世間はニャンばかり



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村
↑励みになります ポチっとお願いします



人気ブログランキングへ
↑励みになります 文字の部分をポチっとお願いします

応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿