nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

寂しい朝でした

2012-01-06 | ビーズ作品
今日から長女の学校が始まり、それに伴い、私の早起き&お弁当作りも始まってしまいました。

5時半に起きてのお弁当作り。
冬休みの間早起きだった長女は、学校が始まった途端寝汚くなり、なかなか起きず、私一人で暗い階下に下りて電気を灯し、夜の間にすっかり冷えてしまった冷たいキッチンで一人お弁当を作る・・・・・。

もう。
ほんと、すごく寂しい

暗くて寒いのって人のテンション下げますよね~

春分を過ぎて太陽が昇る時間が早くなれば、そんなことを思わなくなるんでしょうか・・・


あ~
たまにさぼって、お弁当でも買ってもらいたい。(けど、これは学校の規則でNG。中学校は厳しいなぁ)


気持ちを切り替えて

今日もラリエットのご紹介

ネッティングのラリエットです。


横編みと垂直編みを合わせました。垂直編みの部分では模様編みに見えるように色を変えてます。


フリンジ部分のアップ。フリルになっているんですが、カラーがシックなので、あまり甘くない仕上がりになってます

この作品は先日お嫁に行ったので、色違いでまた作ってみようかなと思ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。