nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

新学期

2012-04-10 | ひとりごと
昨日から新学期が始まりましたね~

小5の長男は学校一厳しい先生がクラス担任になって落ち込み、中2の長女は仲良し4人組のうちで一人だけクラスが離れて落ち込み・・・なんともblueな新学期のスタートとなりました

特に長女は可哀そうで・・・
『なんであたしだけ違うクラスなん~先生の馬鹿ぁ~』
と号泣するもんだから、私までも涙

でも、
一年前、160人中120人は小学校からの持ち上がりという中学校に入学し、上手くやっていけるんだろうかと心配していた中で、『離れたくない~』と泣くほど友達と仲良くなれたことが、親としてはすごくうれしい事だと思いました

2年生でも、すぐに大好きな友達ができるよ
と、ママは思います


といいつつ・・・
私も実は不安だったりします

子どものクラス替えとともに、ママ友ともクラスが分かれてしまう危険性が

最初のPTAまで子どもたちのクラスメイトってわからないので、それまでドキドキなのです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。