nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

あんまり・・・?

2011-11-16 | ビーズ作品
昨日は展示会が行われているりあんさんが店休日だったので、私も用事のない一日となりました。

なので、朝から溜まっていた家事を・・・と思っていたんですが、オーダーが入っていたのと、作品がちょっとお嫁に行ったので補充しといた方がいいかな、ということで、

「今日は家の事は何もしないで、作品作りに励むから」

と堂々と宣言

で、一日、家族の理解のもと(背後でブーイングが・・・空耳空耳)頑張りました

お昼前までに、まずオーダー品を作製。

↓ブローチとラリエットのセット。合わせて使うことでY字ネックレスやロングネックレスとしてつけることが出来るのです





細かい作業でちょっと疲れたんですが、お師匠先生から『頑張って』メールを頂いて、即効、やる気満々に
午後からも2点作り上げました

↓きれいなバイオレットカラー。金古美のワイヤーとの相性が◎





↓先生の生徒さんのキャサリン(れっきとした日本人。なのにキャサリン)からのアドバイスで、ピンク、です





3点作り、やり上げた感に満たされて就寝。

で、今朝。

昨日唯一した家事(=洗濯)の存在を、すっかり忘れていて、

朝まで洗濯ものが外に干されたままでした

早朝。5時半。

南の空に、オリオン座と月が輝いている中で洗濯ものを取りこむ私。

母として、残念


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。