nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

腱鞘炎・・・?

2011-10-28 | ビーズ作品
昨日からガラスパールを使ったネックレスを作っていたんですが・・・
なかなか思った通りのものが出来なくて

編んでは解き、また編んでは解き・・・・・

やっとこさ出来上がったのが、これ、です。





どんな編み方をしているのかといいますと・・・
たぶん・・・ダブルシェルスパイラルです(編み方はもちろん覚えてますよ~!げど、若干違ってて…簡素化してるとでも言いましょうか。はい
グリーン系のパールと、パープル系のパールそれぞれが、螺旋状に編みあがってます。

この螺旋をきれいに編んでいくのが難しくて。
何度も編み直したせいで、右手首が地味に痛いです

腱鞘炎かな~



でも、こんなことなんかに負けていられません
というのも、昨晩、お師匠先生に会って少し話をしたんですが、すごく励まされる言葉をかけて貰えたおかげで、すっかり気分は上々なのです ←単純?

ま、そんなわけで♪
さぁ~作るぞ~

ってことで、今度はネパールチェーンのラリエットです





↑MIYUKIのロングまが玉。お初です。

どんな風に出来上がるのか楽しみ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。