nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

悪戦苦闘

2012-01-19 | ビーズ作品
父の一言で来月18日宮崎であるプロ野球オープン戦(巨人×広島)を観に行くことになりました。

で、これまた父の「チケット取っといて」の一言で、購入する事になったんですが・・・。

現地以外はネットでしか購入できないみたいで・・・

それがっもうっ、

意味がわかんなくて大変でしたっ

購入するにあたっての会員登録は、まぁなんとなくクリアしたものの(『ニックネームは?』の質問にはその意図する意味がわかんなくてしばし悩みましたが)、その後のチケット購入ページに飛ぶと、そこからあとはひたすら選択肢の嵐!(席は連番?支払方法は?受け取り方法は?詳細メールはPC?それとも携帯?等など)

そしてその選択肢の下にはアレコレ注意書きがズラリ!(ご希望に添えない場合も有ります。クレジットカードは国内のみカード決済手数料が掛かる場合もあります。コンビニ受け取り支払いにすると簡単です受け取るコンビニはどこですか←システム手数料が別途発生します←公演内容によって違います発券手数料が一枚に付き105円必要です3日以内にお受け取りくださいそれ以降はキャンセルとなります。自宅に配達できます別途手数料が・・・等など)

それらに1個ずつチェックを入れるんですが、相手(システム側)が気に入らないと(なにやら矛盾を来たすと)、せっかくチェックした項目は白紙に戻され、始めっからやり直し

で、ちまちまやり直してみると。
今度は『アクセスが集中しています。しばらくしてからやり直してください』のアナウンスが。
えーっとか思いながらしばらく待ち、やっと繋がったかと思うと。
さっきまで自分がキープしていた良席がどっかのどなたかに予約されてしまっていて・・・新しく提示された席は前回よりも3列も後ろ

でもこれもまた他の人に取られてしまってはマズイと、項目一つずつじっくりみて慎重に慎重に(気に入られるように)、チェックを入れて、無事、『受け付け完了しました』の案内に辿り着くことが出来たのは、ネット購入を開始して丸1時間経過しておりました


今までビーズを購入するのにネットを結構利用しているので、ネット通販に対して苦手意識を持ってなかったんですが、今回はほんと疲れました

もう(出来れば)二度としたくないです


ま、試合観戦は楽しみです
(ちなみに、私と父は広島ファン。旦那と長男は巨人ファン。家族内で対決)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。