nanairo coffret

ハンドメイドのビーズアクセサリーの紹介と日々のあれこれを綴ってます

週末はいつも野球

2012-10-15 | ひとりごと
13日土曜日に、新人戦支部予選の準決勝が行われました

相手は、今年一度も勝ったことがない(ウチのチームが最も苦手と言ってもいい)チームでして、応援する側としては、なんとなーく勝つイメージが出来なかったんですが。

勝ちました

それも8-4の大差で


初回表にまずうちの攻撃で1点を入れ、まずまずの立ち上がりと思っていたらば、裏の守りでは緊張からかミスが出たりして、4失点

このまま負けちゃうの~という状態になったんですが、
みんなよく打ち、よく守り、よく声を出して応援し、
逆境を跳ね除けてくれました

3回に2点(うち1点は長男の超暴走が相手のミスを誘って、得点。この暴走は帰宅後パパから怒られてました。ま、あたりまえだ)

4回に1点、そして5回に打線が繋がって一挙に4点を入れ、逆転

守りとしては、毎回ランナーは出すもののピッチャーは冷静に投げ続け、結局、2回以降は得点させず、見事、勝利を収めたのでございます


この勝利で県大会出場が決まり(噂では新人戦県大出場は9年ぶりだとか)、これからますます我が家の週末は野球漬けになりそうです


とりあえず20日は新人戦予選、決勝。

翌21日からは秋季大会スタート。

で、21日はデサキのイベントもありまして。



・・・・・なんか、考えるだけでも忙しくて
目が回りそうです~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。