イカの煮物が好きでして

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私の足に肉芽ができた②

2021-05-07 21:55:16 | 日記
ここからは肉芽2個目の話です。

え?2個目?ん?
1個目で何学んだ?

はい。めっちゃ痛い思いをしたにも関わらず、2個目を作ってしまいました!
しかも、同じ指の反対側!
詰んだ!

1個目と同じようなことを繰り返して、2個目を作ってしまいました。
ただ、違ったのは途中で「あ、これ肉芽になるわ」と何故か冷静に理解したこと。
あ、この時点で肉芽の存在は認識していました。
ここでほんとに学びました。
んで、また放置。

さすがにまずいと思ってどうしたら肉芽が治るか検索しまくりました。
「肉芽 治し方」
「肉芽 治す 自分で」
もう数え切れないです(笑)
肉芽ユーザーの間ではかなり有名な民間療法があるんですけど、私もそこ行き着きました。
テレレレン!クエン酸〜(ドラえもんvoice)
クエン酸を軟膏と混ぜて肉芽に塗る。
これだけです。
クエン酸だけで肉芽にのせてもOKです。
はい、やりましょう。


これを1:1くらいで混ぜて清潔な綿棒で塗る!
すると・・・
めっちゃ痛い!!!
シャレにならんでほんまに😱
30分くらいすると徐々に痛みがマイルドになってきます。
これを続けるとカサブタができて肉芽が治るみたいです。


結論から言うと、私はダメでした。
治らんどころか「なんかデカくなった?」ってくらいです。
3ヶ月くらい続けて諦めました。
そして、病院に行く決意を固めました。(遅い)
4月の前半に予約が取れたので、そこからはクエン酸は封印しました。

あの、私、自分に関わることはめっちゃ調べたいんですよ。めっちゃ気になるんですよ。
はい、そうです。
病院での治療を全力で調べました。
というよりは、どこの病院でも
「爪の側面切ります」
「焼きます」
「液体窒素?で治療します」
みたいな感じだったので、病院自体は治療方針と通院回数、雰囲気で決めました。
で、上のような治療をするのに具体的にどうするんだよって話じゃないですか。
ちゃんと局所麻酔をしてくれるのでご安心を!
ただ、この局所麻酔が滅茶苦茶痛いとかなんとか。
私「病院やだ😐」
両親「麻酔なんて一瞬だから行け」
このやりとりをずっと続けました。


つづく


コメントを投稿