あぐりの生中継

デカチュアダックスのアグと、ニューフェイスチワワのロビン。2wanの奮闘記。

克服

2006-05-15 07:31:27 | Weblog

人間も、ワンコも

NGだったことが、徐々に克服できたりする

↓昨日のお散歩の動画だよぉ

見れなかったら、mini版で見てみてね



アグはお風呂以外の水がキライ

勿論公園内の、石も飛べなかったんだけど。。。

少し前から飛べちゃう様に

私も、ピーマン食べれなかったのが、克服できたし

何事も、トライする事は大切だねぇ





現在、127位
ポチッとお願いしまぁ~す



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
克服! (ルコ)
2006-05-15 13:37:35
アグちゃん、水がキライだったんですね~。

でも動画を見る限りもう大丈夫そう

飛び石もためらいなくピョンピョン飛んで

ましたもんね

エライよ!アグちゃん

私もアグちゃん・aguriさんを見習って

ピーマンに挑戦してみようかな。

私もピーマン苦手なんですよ

納豆は克服したんですけどね

返信する
とくい顔! (ぽけっと)
2006-05-15 14:54:24
あ、飛び石ですね

そうかー、アグちゃんは水が苦手だったのですね。

落ちたら濡れちゃう~って 思うのでしょうか。

でも、ピョンピョン軽やかに飛んでますね!

出来なかったことが出来るようになると

なんだかみんなで幸せになれますよね

アグちゃんのお顔が今日はなんだか得意そう
返信する
お久しぶりです!! (ファイティングママ)
2006-05-15 15:14:38
お久しぶりです!

すごいじゃないですか!アグちゃん。

てゆうか、動画も、すごいですねぇ。

「あぐちゃ~ん」ってaguriさんの声も、

いいですねぇ。

克服した時の喜びは、大きいですね。

ピーマンといえば、ピーマンの細切りを炒めて、鰹節をいれ、砂糖と醤油で味付けすると、ピーマン嫌いでも、沢山食べれますよ~。

簡単だし♪

一度、挑戦してみてください。

うちの子供も、これだとピーマン沢山食べれるんです。
返信する
ルコsanへ (aguri)
2006-05-15 18:09:31




ここの公園に、小さな噴水とか浅い川があるんですが、夏にジャブジャブ歩いてる

ワンコがいて、アグも入れてあげよぉっと思ったら

一目散に出ていきました後、海もNGですぅ。

そんなこんなで、飛び石も渡る事ができなかったんですが

克服できました

ルコsanもピーマンお嫌いなんですねぇ。私がピーマン克服した料理は

ピーマン・ニンジン・タマネギをサイコロサイズに切った物に塩コショウをして炒めて、最後に

ちりめんを入れればOKそのままでも美味しいし、食べる時にケチャップを少しかけても美味しいし

機会があれば、試してみて下さいねっ
返信する
ぽけっとsanへ (aguri)
2006-05-15 18:19:30




『飛び石』が出てこなくって『石』って書いたので

動画見るまで、わかりずらかったかしらぁ

ここの公園には小さな噴水と浅い川があって、夏にジャブジャブ歩いてる

ワンコがいて、涼しいだろぉなぁ~っと思って

アグも!っと思い入れた事があって…その時、一目散に逃げたので

その記憶がまだ残ってて、飛び石もNGだったとおもうんですが

濡れるわけでもないし、飛べる様になったのだと思います

『えへへ』って言ってそぉな顔してますよね(≧m≦)
返信する
ファイティングママsanへ (aguri)
2006-05-15 18:28:09




お久しぶりですぅ

動画ね、私の大きな声が入ってるので

ちょっとするか悩んでたんですよぉ。

音無しでもできるんですけど、それもまた淋しいかなぁ~っと思って。

娘の後を追って、一度通れたので往復できるかなぁ~っと思い

ついつい、叫んでしまいましたお恥ずかしい。。。

ピーマンと鰹節ですかぁ簡単で美味しそぉ

今日はチャーハンの中に入れちゃいましたが、近々作ってみまぁ~す

しかし、納豆は手ごわい相手です
返信する
飛んでますね (TOPPO PAPA)
2006-05-15 18:48:57
ワンちゃんは、歩くとき自分の下に空間があると本能的に怖がるようです。 マンホールが、網の目上になっていると避けるか、飛び越すか躊躇しています。 けして網状の上には足を置かないようですね。

でも、アグちゃんは飛び越すことを覚えたのは、立派です。
返信する
克服おめでとっ! (angellife)
2006-05-15 20:48:03
アグちゃん・・・お水嫌いだったのねん

動画をみたらぁ~・・なんだかアグちゃん楽しそう

お姉ちゃんの事・・だ~い好きなのね~

後を追いかけてる姿がなんとも言えず可愛いですぅ

うちのアンディは・・水が大好きで・・川でもぉ~・・海でもぉ~・・入って行っちゃうんです

アグちゃんはぁ~慎重な子なんですね~・・きっとぉ

aguriさんもぉ~・・ピーマン克服おめでとうございま~す

私も~苦手・・たくさ~んあるのでぇ~

aguriさんとアグちゃんを励みにぃ~GAMBAりま~す
返信する
いいかんじ☆ (ゆうき)
2006-05-15 20:54:16
ほのぼのしててイイですね 自然ってイイですね



僕も現場研修は苦手と思っててイヤイヤでしたが、マジメにやってみたら、結構面白かったですやらず嫌い??(笑



これからも色々挑戦して 交流関係とかも広げられたらイイなぁ
返信する
Unknown (☆幻のけんちゃん☆)
2006-05-15 21:39:13
おお^^すごいねぇ~

うちの場合ティアラはどんくさいから

池ぽちゃしそう・・・。

アグちゃん、娘さんの事が大好きなんだね^^

楽しそうに後ろを走ってて

見てても伝わってくるし!!
返信する