あぐりの生中継

デカチュアダックスのアグと、ニューフェイスチワワのロビン。2wanの奮闘記。

お洗濯日和

2006-05-21 08:36:48 | Weblog

最近はめっきり、雲で隠されていた青空

でもでも、昨日は久々に青空を見上げることが出来た



お天気がいぃと、お洗濯したくなっちゃうんだよねぇ

布団カバーを洗う前に、ちょいと遊んでみた(≧m≦)

動画はコチラ。mini版はコチラ

この後眠ってしまって

気持ちよさそぉに眠ってたから布団カバーのお洗濯はストップ



暫し待ってみた。



アグちゃん、起床これでお洗濯ができるぅ(;´▽`A``



普段は柔軟剤入りの洗剤使ってるから、出番はあまりないんだけど

布団カバーを洗う時は、長年使ってるお気に入りの柔軟剤を入れるの



右側が柔軟剤のDowny。

何種類かあるんだけど、微妙な匂いもあるから要注意

左側のは、干してる間にシワがなくなっちゃう優れもの

この二つを使えば、洗濯シワも伸びていぃ香が持続するんだぁ





引き続き、応援よろしくねぇ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくび (TOPPOPAPA)
2006-05-21 13:36:41
気持ちよさそうに寝たあとの、大アクビですね。 いま、ドイツにいますが、こちらは日本も梅雨のような天気で、いまいちです。

これから、イギリスへ移動しますが、転機が気になります。 こちらは、まだ夜になるとコートが必要なくらい寒くなります。

コメントが遅れますが、勘弁してください。
返信する
笑っちゃいましたぁ~! (angellife)
2006-05-21 17:01:19
アグちゃん・・・今度は洗剤のCMのオファーが来そうだわぁ~・・・



・・・って思ったらぁ~・・一人笑ってしまったわ



アグちゃんで結構遊べますねぇ~

aguriさん・・・楽しそう



それから・・アグちゃんの『大アクビ』

めっちゃキュートですぅ
返信する
TOPPO PAPAsanへ (aguri)
2006-05-21 21:21:45




ドイツにイギリスですかぁ

お仕事だとわかっておりますが。。。羨ましいですぅ(;´▽`A``

世界を股にかけてると、気候や温度も違いますから

体調管理が難しそうですね

お身体には気を付けて下さいねぇ
返信する
angellife sanへ (aguri)
2006-05-21 21:26:34




洗濯犬で、洗剤のCMオファーがきたら最高ですが。。。

おもいっきり洗濯のおジャマしてますからねぇ

ほんと、アグは十分遊び相手になってくれますよぉ

遊んだり、時には遊んでもらったり。。。

今回のあくび姿、ぶれることなく撮影できたので、満足でしたぁ
返信する
洗濯物!!! (イチロー)
2006-05-21 21:46:06
アグちゃんも洗濯物にもぐりこんで寝ちゃうんですね

我が家でも洗濯物を洗濯機の前に出すと匂いを嗅ぎながらなぜか寝ますね!!!

飼い主の臭いがあるからか?温もりが有るからなのか!!!?どちらでしょうね

返信する
Unknown (ぴーなつ)
2006-05-21 22:01:04
今日は久々に一日中晴天でしたねぇ~!

ほんと、お洗濯日和でした



あぐちゃんも柔軟剤の香りにさそわれて洗濯物に行くのかなぁー?

とっても居心地がいいんでしょうねぇ♪
返信する
柔軟剤 (マルイカ)
2006-05-21 23:12:03
さすが主婦さんですね

うちも参考にさせてもらいます
返信する
あはは♪ (ポテ)
2006-05-22 00:58:46
そうそう昨日は久しぶりに晴れましたよね~

あはは(≧∀≦。)動画のアグちゃん、スローペースですね~

もなかは上に物かぶせられたら す~ぐ振り落としてしましますよ~~

そのまま寝ちゃって・・・可愛い~~
返信する
イチローsanへ (aguri)
2006-05-22 07:51:28




アグの上にバサッと、シーツをのせたんですが(;´▽`A``

洗濯物って、一番匂いがついてるから、安心するのかも?しれませんねぇ

あと、埋もれるのって気持ちいぃんですよねぇ

幼少の頃、干したてのお布団に埋もれて

お昼寝するのが好きでした
返信する
ぴーなつsanへ (aguri)
2006-05-22 08:00:35




洗濯のしがいがあった、週末でしたねぇ

紫外線は強かったですけど



洗濯前でも、十分柔軟剤の香が残ってるし

私の匂いも染み付いているので、それで安心してくれてたら

嬉しいんですけどねぇ
返信する