おいしい☆楽しい☆enjoy life

8月末に結婚式を終え、ただいま新米主婦奮闘中です!!晩御飯の日記を書いて自分を刺激します☆ 頑張れ自分☆ 

おさぼり晩御飯。。。

2006年02月23日 | お料理

風邪をひいてた私。。。
晩御飯をここ最近さぼっております
元気になったら頑張るぞっと思ってたのに。。
元気になった昨晩は… 仕事帰りに美容院へ
プリン状態になってた髪を染め&カットしてきちゃいました
ってなことで、、昨晩もおさぼりですごめんなさい

そしてそのおさぼりで迷惑を買ってしまったのがママさんです
晩御飯おねだりして作ってもらっちゃいましたありがと~~~~~

今日は風邪でおさぼりをした味気ない晩御飯&ママさんの手料理紹介

まずは…私作

【たきこみご飯】



何がおさぼりかと言うと~~以前ママさんにもらった炊飯器に入れて
炊くだけの簡単炊き込みご飯セットなんです
確かにおいしいけど、、、料理した気分にはならないなぁ~~~あはは…

【ぶりの塩焼き&だし巻き卵】



はい!きれいに焼けました焼くだけやもんね。。。
この盛り付け全然おいしそうじゃないぃ~~~

【ホウレン草のカレー炒め】



お野菜取らなきゃってことで、、家にあるものをカレー味で炒めただけです
ホウレン草・ベーコン・ベジタブルミックス・ツナ缶

以上おさぼり晩御飯です

そしてそして、、、
昨晩は…

【また名前忘れちゃいました…】



ひき肉コロッケの中に鶉の卵が入ってます
これめちゃおいしい 旦那さんがパクパク自分の分食べちゃったので
ご飯作りをさぼったお詫びに2つあげました

【レタスのスープ】



これ大好きですレタスのシャキシャキ感が何とも言えん
あっさりスープです

【レンコンとゴボウのきんぴら】



わ~いママさん私の好きなものだらけ
ありがとう
これを食べながら気付いたこと…
「あぁ~~私結婚して実家出てから蓮根買って料理したこと
1度も無いなぁ~~~~。。。

蓮根今度買おう

以上ママさん料理でした

今日は手料理頑張るぞ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイティ)
2006-02-23 12:08:28
市販の炊き込みご飯の素って

結構美味しいんですよね~

確かとり五目が美味しかったな。。

きんぴら美味しそうですね~

レンコンのキンピラはシャキシャキ感がいいですよね。

私もレンコンはそんなに買ったことがないですよ。キンピラか筑前煮のときくらいですかね~。。
返信する
マイティさんへ★ (Nana)
2006-02-23 12:17:13
そうなんです!!!!市販おいしいんです!!!

でも作った気がしないんですよねぇ、、、、

ナンか自分で具とか用意したいような気が、、、

次回は自分で★



蓮根のはさみ揚げもおいしいですよね☆

ほかに蓮根料理あるのかなぁ?!?
返信する
はじめまして (ここ)
2006-02-23 14:19:39
こんにちはw

市販の炊き込みご飯の素。ばんばん使いますv( ̄ー ̄)v

やっぱおいしいものぉ。

使えるものは何でも使わないと損よ♪
返信する
そういう日もあるよ・・・(^^) (☆ぐうたら嫁☆)
2006-02-23 15:16:43
Nanaちゃんこんにちは。

スキー旅行ご主人の学校のPTAさん達とだったんだね!お疲れ様でした

体調不良のときは、無理せず手抜きしていいんだよ~

な~んて私は思っちゃってるよ

いつも頑張ってるから大丈夫

でもNanaちゃんのお料理美味しそうだよ

返信する
体調は大丈夫~? (まいこ)
2006-02-23 20:16:05
Nanaちゃん、こんばんは~☆もう体調は復活したかな(^^)ブログのこと、私のこと心配してくれてどうもありがとうねぇ。Nanaちゃんのその優しさとっても嬉しいよぉ。私はこうしてみんなとのおしゃべりがとっても楽しい毎日だったのだけど、ブログって素敵なものである反面誰もがアクセスできるということもあるんだなぁっていうことを今回感じたよぉ。しばらくコメント欄お休みしちゃうけれどNanaちゃんのところにはいつも遊びにくるからこれからもどうぞよろしくね。Nanaちゃんのお料理上手はお母様からきているんだね。どれもとっても美味しそうで私も久々に実家の母の手料理が食べたくなっちゃった。やっぱり母の味が一番だよねNanaちゃんのお料理、ぜんぜんおさぼり料理なんかじゃないよぉ~。お料理は楽しく無理せずが一番だよね
返信する
ここさんへ☆ (Nana)
2006-02-24 11:12:19
ここさん初めまして!!!!

コメントありがとうございます(*^。^*)

とっても嬉しいです☆



そうなんです!!おいしさはほんと大満足です!!

混ぜるだけの栗ご飯の素食べてみたいんですよね☆



確かに使えるものは使わないと損(^^♪



また遊びに来て下さいね!!

返信する
ぐうたら嫁さんへ★ (Nana)
2006-02-24 11:19:09
スキー旅行楽しかったです♪色んな人達とおしゃべりもできたし(^^♪

人との係わり合いはやっぱり楽しいですね(*^。^*)



ぐうたら嫁さんの言葉すごく嬉しいです☆

無理はやっぱり禁物ですよね!!

のんびりマイペースでやるのが一番ですね(*^。^*)
返信する
ぐうたら嫁さんへ★ (Nana)
2006-02-24 11:21:03
スキー旅行よかったです☆色んな人達をお話できたし♪やっぱり人との関わり合いは楽しいですね☆



ぐうたら嫁さんのお言葉嬉しいです☆

いつも優しい言葉をかけてもらえるのがほんと嬉しい~~~(*^。^*)



無理せずマイペースが一番ですね☆

その前に体調管理はちゃんとしなきゃですけど^_^;
返信する
まいこさんへ★ (Nana)
2006-02-24 11:24:47
今日も来てもらえて嬉しいです☆☆

確かに、、、、インターネットは誰もが見れて、色んな人がいて、、、 

いい人達ばかりが利用してるわけじゃないですよね。。

まいこさんのブログを楽しみにしてる人は沢山いますよ!!私もその一人なので(*^。^*)



ブログ続けて下さいね☆

またコメント欄復活する日が来てくれるといいなぁ~~~(*^。^*)
返信する