見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

ピアノのお月謝もオンライン決済の時代🎶 【J-Coin Pay】が便利!

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

最近ずっとオンライン関係のお話ばかりですが、世の中何でもオンラインですね。


オンライン会議
オンライン授業
オンライン飲み会
オンラインレッスン
オンライン帰省まで…


ピアノ教室のオンラインレッスンを始めて3週間経ちましたが、


お月謝もついにオンライン決済を導入する事にしました👏


ピアノのお月謝といえば、月末か月初めに先生へ手渡しというお教室が今でも多いのではないでしょうか?
(ひと昔前はピン札でなければいけないという風習あり)


これが結構大変なんですよね…
レッスン日に、月謝支払い日と気づき

⚫︎お金下ろしてなくて手持ちがない
⚫︎子どものレッスン中に「銀行行って来ます!」と走っていかれる保護者の方
⚫︎持ってくるの忘れたので来週でいいですか😱


などなど…毎月1人か2人はいらっしゃいます



大手の楽器店などは口座振替となっているのですが、1か月くらい前までに申し出ないと当月に退会する事になっても引き落とされてしまいます。
(保証会社が間に入っていたりする場合がほとんどなので、急な自己都合での退会、返金は難しいです。急な転勤など困りますよね)


私もお月謝袋で現金を直接いただくスタイルでずっとやってきましたが、


子どもだけでレッスンに来る場合など、現金を持たせるのは不安です。


という声は以前からありましたし、今の時代にはもう合っていないな…
と思いつつ、中々別の方法に踏み出せないでいました。


ですが新型コロナウイルスで、人との接触をなるべく減らさなければいけない風潮の中、
オンラインレッスンも取り入れたし、
お月謝もオンライン化する決意をしました!



使ってみた結果…


めちゃくちゃ便利!



オンライン決済のアプリは色々ありますが、
選んだアプリはこちら↓


J-Coin Payのすごい所は、
⚫︎アプリ内の残高を口座へ戻せる所です!
⚫︎取引の手数料はすべて無料!


口座からチャージは出来ても
口座へ戻せるアプリは
調べた限りJ-Coin Payが一番良さそうでした。


これは銀行口座と直結している為で、


⚫︎J-Coin Payは送金してもらったら、そのまま登録している自分の口座へ移す事が出来るんです!(ここが一番便利)
操作もシンプルで分かりやすい!


安全性も問題ないですし、めちゃくちゃおすすめです✨


使えるお店も増えてきているようです🎶


⚫︎PayPayやLINE Payは使える所も多いし、使っている人も多いと思いますが、
一度チャージすると現金化出来ないんです💦
(しかも出金の時は手数料かかります)


残高を現金化したいとお悩みの方は是非試してみて下さい🎶


コメント一覧

nana7sirokuma
こんにちは😃
J-Coin Pay便利なので使ってみて下さいね。
mieko06
私もオンライン教室を考えています。
会費のやり取りが一番のネックです。
参考にさせていただきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事