ラメール♪ピアノ教室へようこそ

昨日の記事でとても共感した話し…

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

今日は私の中でとても共感した昨日の記事からの引用です😌




『今までのやり方に囚われ、新型コロナ収束と共にまた昔のようにファンが戻ってくると考えているのならあなたはこの業界から手を引いた方がいい。

確実にこの芸能界にゲームチェンジが起こる。

もうその兆しは見えている。

古いやり方に囚われ、本当の世の中の様子が見えてない業界人はもはや手遅れだ。

正直早く手を引いた方がいいと言っておく。

今までのやり方が既にとっくに通用していなかったことをこの新型コロナという現実で思い知っているだろう』


と指摘した。






これはavexの松浦会長がインスタへ投稿した長文からの引用です。




最近黒い噂でも話題のようですが…




批判コメントが多数の中、この文章には深く共感しました。





一見芸能界の事のようですが、これは

どの業界にも当てはまる事ですよね。





ピアノ教室も、昔から当然のようにみんながしてきて、それが常識だと言われていた事も今後は出来なくなるかもしれないし、通用しなくなるでしょう。




今こうしている間にも、将来に向けて着々と準備を進めている人と、世の中や誰かのせいにしてばかりで何もしない人では、今後終息した時の差は歴然です。





それぞれ、違う業界に当てはめて読んでも、すべてしっくりくる内容だと思いました。




全く今までと変わりない生活を続けられている人の方が少数ですよね。

少なからず影響はあるはずです。




今後世の中がとてつもない速さで変わっていく事が予想される中、新しい事に挑戦しようとすると、必ず足を引っ張る人っていませんか?



「あなたのためを思って言ってるんだよ。そんな事無理だよ、やめた方がいいよ。」




そういう人は、自分と同じ位置から進もうとしている人の足を引っ張っているだけで、今後のお付き合いは考えるべきかなと思います。距離を少し置くなど。





新型コロナウイルスで人との関わり方、価値観の違い、色々な事がハッキリと出てくるのだろうなと改めて感じました🎹


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事