ラメール♪ピアノ教室へようこそ

全国の小中学生900人を対象にした【将来就きたい仕事】

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

小中学生900人を対象とした

【将来就きたい仕事】
に関するアンケート結果という興味深い記事を
見つけたので今日はご紹介します。
👇

記事の中のランキングがこちらです
👇
【小学生】


【中学生】


小学生の青丸も嬉しい結果ではありますが…

注目すべきは赤丸の【先生】という所❗️

中、高、大は専門性を求められるので違いますが

男子でも【先生】がランキングでここまで上位にきているのは驚きました😳

そうです!


もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが


小学校、幼稚園の先生になるためには

ピアノが必須だということです‼️


これからの世の中はどう変わっていくのか

まだ予測出来ない程、

急速に変化してはいますが、少なくとも

今の時点ではピアノを習っている子、

ピアノ経験のある子の方が

将来の選択肢に【先生】を選んだ時

有利だと言う事です。


幼稚園の先生になりたい

学校の先生になりたい

でもピアノの試験がある事を知らずに

受験前に慌ててピアノを習いにくるという方…

ピアノが弾けないから試験に合格出来ず…


結構多いんですよね💦


子供達の将来の選択肢を増やす事になるかも

しれないくらい

ピアノって重要な役割があるという事

知っていましたか?


最近はYouTubeでのストリートピアノ人気から

ピアノ男子も増えているとか😊


是非知っておいていただけたらなと思いました😉


ではまた♬

●ラメール♪ピアノ教室のホームページはこちら

●インスタも始めました🤗
お気軽にフォローして下さいね





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事