ラメール♪ピアノ教室へようこそ

ピアノオンラインレッスンに最適なアプリは⁉️

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

以前の記事でも何回か紹介していますが、
今日はピアノオンラインレッスンでおすすめのアプリGoogle Duoについてです。



簡単に説明すると、Google DuoiPhoneには入っていないアプリです。


Androidをお持ちの方で、1〜2年以内に機種変更している方は最初から入っているはずです。


ですが少し前のAndroidの方でも大丈夫です!
playストアからインストールすれば簡単にビデオ通話が可能です。(Wi-Fi環境は必要)


こんなアプリです。お持ちのスマートホンに入っているか確認してみて下さい。

Androidの方はこちらからインストール



一度も使った事ない方も多いかと思いますが、
このGoogle Duoはビデオ通話がとても優秀なんです!


音質、画質がとても良くて、音楽系のオンラインレッスンにおすすめです✨



Google Duoのすごい所はiPhoneにもインストール出来る所です!



iPhoneといえば【FaceTime】が最初から入っていてビデオ通話が出来るのですが、
Google Duoの方が音質、画質いいです!


iPhoneの方はこちらからインストール出来ます


Google Duo同士でないと通話出来ないのですが、通話したい相手の連絡先をGoogle Duoか確認すれば相手にGoogle Duoが入っているかはすぐに分かります。



◎アプリをインストールしていない人か見分けるには

連絡先の右側に招待と書いてあります。
iPhoneの人か、Androidでも少し前のスマートホンを使っている人



使ってみたい相手がインストールしていない時は招待を送りインストールしてもらえば可能になります😃


オンラインレッスンといえば、zoom、skypeをパソコンから利用している人が多いですが、


Google DuoiPadにもインストール可能です!


しかも、最近のアップデートで同時に12人まで同時通話が可能になりました。


1対1のレッスンであれば、外部用マイクを取り付けたり、パソコンを使ったり事前の準備が大変そう…

思われている方は、気軽に始められるGoogle Duoを試してみて下さい✨


まずはスマートホンからビデオ通話をかけてみる事から始めると意外と簡単だなと分かりますよ😄
(iPhoneの方はまずはFaceTimeから始めるといいです)


新しいスマートホンであれば、外部マイクを取り付けなくても、マイクの音質はいいそうですよ!


もっと快適にオンラインレッスンをするにはワイヤレスイヤホンがおすすめですよ😃以前の記事はこちらから



名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事