見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

1週間オンラインレッスンを試してみて♪

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です🎹
今日は、1週間オンラインレッスンを試してみてのメリットをお伝えしたいと思います。

メリット
生徒さんのご自宅での練習環境がよく分かる

中々、生徒さんのご自宅の練習環境を見る事ってないと思うのですが、今回オンラインレッスンを始めてみて、どこにピアノを置いてあるのか、どんな環境で練習しているのかが良く分かり、今後のアドバイスには役立つかなぁと思いました😃

リビングに置いてるお家、子ども部屋に置いているお家、寝室に置いてあるお家、1階にあるか、2階にあるか等、中々そこまで把握していなかったので色々楽しかったです🎶

画面を見ないといけないので、直接のレッスンに比べて集中していた

これは、始める前にすごく心配だったのですが、直接のレッスンだと私が話していても違う所見たり、楽譜見てと言っても見ていなかったりという事がよくありましたが、先生の方見て〜と言うと、画面に映るのは、注意する事だけの情報になる為、伝わりやすい事もたくさんありました。(手の形などは、画面で見せるととても分かりやすい)

自立する

これもビックリした事の1つですが、通常レッスンでは、私が自分で注意する箇所には書き込む事が多いのですが、注意する所を言うと、自分から書き込み出したのにはビックリでした‼️
近くに先生がいないと分かっているから、自分で書き込むしかないのを、小1の子達も自ら気づいてくれた事にはすごく感動してしまいました✨



♬直接のレッスンをコロナウイルスに怯えながら未だに、恐る恐るレッスンしている先生や、収束するまで休講にするくらいであれは、思い切ってオンラインレッスンやった方がいいと思います🎶
終息にはかなりの時間がかかるようですし、
十分レッスン出来る事たくさんあります✨

ピアノのオンラインレッスン、急速に普及しています。
安心してお互いレッスンするには最善の方法です。
出来る事から色々試してみる事で、新たな発見があったり、自分の今までのやり方では通用しない…改善点も見えてきたりします。

是非早めにオンラインレッスンを取り入れる事をおすすめします🎹

コメント一覧

nana7sirokuma
@mieko06 はじめまして😃コメントありがとうございます。試行錯誤の段階ですので、また改善点なども書いていきたいと思ってます😌
mieko06
はじめまして。
私もオンラインを考えています。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
フォローするのでまたきづいたことを教えて下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事