ラメール♪ピアノ教室へようこそ

久しぶりのリアルレッスン♪

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。


4月、5月とすべてオンラインに切り替えていたピアノレッスンですが、2ヶ月ぶりに直接の対面レッスンを再開しました🎹


昨日は3月から休会を選択していた子の成長ぶりに驚きと嬉しさでいっぱいでした〜!


小4の女の子ですが、年長さんから習いに来ているのですが…


本当に恥ずかしがり屋で
最初のご挨拶私に弾いて聴かせる事
も自分の中で自信がないと中々弾いてくれないような子でした。


レッスン中は、なんだかんだ理由をつけておしゃべりで時間をやり過ごすような…😅



いやー結構大変な子だったんです。



ところが、3年生になる頃には少しずつ変わっていきレッスンもだいぶスムーズに進められるようになってきていました。


その子とは3ヶ月ぶりの再会でした!
(休校中はピアノのないおじいちゃんの家に滞在が決まりオンラインレッスンも出来なかった)

年長さんから見ていて、3ヶ月も会わなかった事なんてなかったので、久しぶりの再会は嬉しかったし、楽しかったです😆🎶


おしゃべりしたい事もたくさんあるし、レッスンも見ないといけないし…であっという間に終わってしまいましたが…


身長も伸びていたし、話し方まで変わっていたんです!


敬語を使うようになっていたのにもビックリ‼️


レッスン中も真剣に取り組み、子どもの3ヶ月ってこんなに変わるものなんだと実感しました😳
毎週会ってる時や、長くても2週間会わないくらいでは気づかない成長がたくさん見れました😊


『今日はこれでレッスン終わりね〜』というと
「え?もう終わり??」と…


お母様がお迎えに来て、帰る時も笑顔で帰ってくれて


やっぱり、リアルレッスンはいいなぁと感じました😭



また少しずつ全国で感染拡大しそうな気配が出てきて不安ではありますが💦


出来る時にはリアルレッスン、また難しいと判断したらオンラインレッスンへ切り替えて、子ども達の学びは、やはり止めたくないなと強く感じました。


ではまた🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事