ラメール♪ピアノ教室へようこそ

ついに全国に緊急事態宣言出ましたね…

こんにちは✨ラメール♪ピアノ教室です。
昨夜ついに、全国に緊急事態宣言が出ましたね❗️
やっと💦という印象ですが、会見聞いていて疑問が…
感染者がそれ程多くない地域では、それぞれの知事の判断で…と言われていましたが、それってどうなんでしょう😓

それぞれの考えには温度差がある訳で、危機意識が高い知事と、危機意識の低い知事の地域では雲泥の差が出ませんか😥?

感染者の多い少ないって線引きも難しい…
うーん、だけど、緊急事態宣言て言葉の効力は少なからずあるとは思います。

みんなの意識が高まってくれる事を願うしかありませんね😣

熊本市内の小学校、再来週臨時登校日があるのですが、これも予定通りあるのか…
きっと教育委員会と話し合って決める…とかなんでしょうかね。

私は子ども達を行かせるつもりはありませんけど💦
そもそも臨時登校日の意味が分かりません。

危険だから、3密の場所は避けるとなっているのに…
先生達は休校中も、職員室で3密の状況でお仕事されているようですし。

「ご家庭の判断で欠席扱いにはなりません」
と言われても…

全国一斉休校にして、早く収束した方がダラダラこの状況が続くより、いいと思うのですが。

ですが、熊本市は全国発のテレビ授業が来週から開始されるそうで、これについては朗報かな✨と思いました😃




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事