見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

【のだめカンタービレ】9月9日より再放送決定♬

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

のだめカンタービレってドラマ観たことありますか?

2020年9月9日(水)からフジテレビ で再放送スタートするそうです👏
※毎週月曜~金曜 15:50~16:50

10年くらい前に、上野樹里さんと玉木宏さんが主演を務めたドラマです。


原作は二ノ宮知子さんの同名マンガです。



音楽大学を舞台にした、クラシックコメディで、クラシック音楽に固いイメージをお持ちの方でも、とても楽しく観れるのでおすすめです😊

昔このドラマが放送された後くらいに、レッスン室の待合室にこのコミックスを置いてみたら

小学校高学年くらいの子達は興味津々で
【のだめカンタービレ】の続きが見たいと早く来て読んでる子もいました😊

今の高校生以上の子達は知っている子も多いと思いますが、今の小学生が見ても楽しい内容なので是非ドラマやコミックス読んでほしいですね😆

うちの子供達にもドラマ観せてみようと思います🌈

音楽に、ピアノに更に興味を持ってもらえると思います♬

当時は発表会でものだめカンタービレで使われていた曲が人気でよく演奏されていましたねー✨

サントラも素敵な曲がたくさん使われています♬


ではまた🎶

●ラメール♪ピアノ教室のホームページはこちら

コメント一覧

nana7sirokuma
@tictac-music 初めまして♪コメントありがとうございます😊
『のだめカンタービレ』今も人気なのですね✨
本の貸し出しもされているのですねー❣️

今の小、中学生は『のだめ』知らない子が多い気がするので、また再ブレイクしてほしいですね♬
tictac-music
はじめてコメントさせて頂きます

本日は私のブログにお立ち寄り頂きありがとうございました🎵

私もウチの生徒ものだめ大好きで、教室の貸し出し用本棚は現在でも借りていく生徒が多いです。楽しかったですよね。

時節柄お身体にお気をつけ下さいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る