見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

習い事はピアノだけでいい‼️【脳科学的に♬】

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

今日は是非ご紹介したい記事があります✨

ピアノ業界で数年前に話題になり、当時は色々と取り上げられていたのですが、最近このお話はすっかり忘れられつつあるようです。

ピアノ講師の間では知らない人はいない話ですが、一般の方にはあまり浸透していない…


特にこれからお子様に何か習い事をさせたいなぁ…
と考えていらっしゃる方には是非知っておいていただきたいとてもすごいお話!


『習い事はピアノだけでいい!!』

聞いた事ありますか😃?

脳科学者で有名な澤口先生がテレビで言い切り、当時話題になった言葉です。

上記の記事内に詳しく書かれていますが、
ピアノを演奏する事は驚くほど脳にいいのです!


HQ=人間性知能(問題解決能力、社会性、創造性など、人生の成功に関係する全ての基礎となる能力の事)を高めてくれるのはピアノだけ突出していたというのです。


学習塾、英会話、習字、スポーツ系では、ほとんど変わりない中、

ピアノを習っている子だけHQ(人間性知能)が高いという研究結果が出ているのです。

これは両手で違う動きをする事に意味があるようで、片手で演奏する鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)では効果はないようです。

ピアノは一見指先を使うだけに見えますが、実はかなり高度な事の連続で出来ているんです。

◎以前の記事を参考にして下さい。


ピアノを習っている保護者の方からたまに言われる言葉
●音大に行かせるつもりはないし…
●ピアニストにさせるつもりはないし…
●他の習い事をさせる

数年習わせて、辞める時こんな話をされる方がいらっしゃいます。

ピアノを習う意味は、将来ピアノに関わる仕事をする、しないに関わらず人間力を高めてくれるとなると…

数ある習い事の中で、最強の習い事は
『ピアノ』という事になります😆


ここ最近たくさんの習い事が増えて、何にしようか迷われているのでしたら


ピアノを習うといいですよー♬


とたくさんの方に知っていただきたい。

こんな時代だからこそ…
人間力を高められるピアノを🎹

今こそ音楽を❣️

ではまた🎶

●こちらの記事も👇

●ラメール♪ピアノ教室のホームページはこちら


名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る