円形脱毛症と闘う!! ~円脱をやっつけろ~

円形脱毛症を知っていますか?
私は、髪は全て抜け落ち、マユゲ、手足の毛も抜けてしまいました。髪を失った女です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医療用帽子 室内帽子2

2015年01月27日 | 円脱
まだまだ帽子探しの旅は続きそうです。。。自分で作れたらいいのですが。その技術は残念ながらありません。

可愛く被っていられて、寝てるときも、脱げないもの。
いいのないかな~~

赤ちゃん用の帽子ってニットのとか可愛いの多いですよね!あれ大人用はないのかな?!

コメント (1)

綺麗!スキンヘッドにドキッ。

2015年01月20日 | 円脱




このCMはじめ見たとき、二度見してしまいました!!
綺麗な頭・・・・・。

剃ってる?
特殊メイク?

こう見ると、スキンヘッドってとても綺麗ですね。
コメント

医療用、屋内用帽子

2015年01月20日 | 円脱
こんにちは。
すごくすごく久しぶりの更新です。

今部屋用帽子を探し回っています。
寝てる時に被る帽子。
脱げなくて可愛いものがほしい~!!
今まで何個も買ったけどまだ理想のものに出会えていません。
医療用室内帽子とよばれるものは深すぎて、ブカブカで、よけいに脱げるんです。

髪がないので、家の中でウイッグを外したときは、帽子をかぶります。
でも、なんか可愛いのがほしい。
パジャマ姿に帽子でも、違和感がないものがいい。と考えて、髪がある人が乾かすときに使うタオルキャップやらバンダナやら買ってみたけど、やっぱり寝るとき被ると脱げる。。。

何かおすすめありましたら教えてください!



コメント

夏エンジョイ!

2013年08月17日 | ポジティブな自分を目指す!
気がつけば長い時間放置していました。

夏、今年も暑いですね。
ウイッグで迎える何年目の夏だろう。

ウイッグだけど、プールに行ってきましたよ!
浮き輪でプカプカ浮いていれば頭が水に濡れる事も無く、全然平気です。
水に入っていると、案外涼しい!汗をかくこともなく、テープもはがれる様子も無く、全然平気です!

ウイッグだからと諦めていたこと、一つ一つ挑戦し、今ではほとんどのことはできると解りました。


でも、今悩んでいる事は、やっぱりお泊り。
彼が泊まりに来た時。やっぱりウイッグを外せません。
着けたままお風呂に入り、つけたまま寝る・・・。1日なら平気。2日もちょっと我慢すればいける。3日だとそろそろ限界・・・という感じです。
素頭、まだ見せる勇気がありません・・・・・・・・・・・。
これからの私の課題であります。

とにかくは、今を楽しんで、夏を楽しんでいきます
コメント (2)

家での頭

2013年02月05日 | 円脱
みなさんは、家の中では、ウイッグをどうしていますか?
私は、家族と住んでいた時でも、家族にさえウイッグをとった素頭を見せた事がなかったです。自分の部屋と、お風呂の時だけ外していました。あとは、ニット帽を被ったりしていました。でも、帽子姿でさえ、あまり見られないように家の中をコソコソと動いていました。なんだか、いやなんです。心配かけたくないというのと、なんでか見せたくありません。
今は、一人で住んでいるので、その点すごく楽です。

しかし、彼ができて、この先もし同棲とか、結婚とかって考えると、
どうしようと・・・・。
まだ素頭を見せる覚悟はありませんし、ウイッグをとったこともありません。

今、可愛い室内用帽子を探しています~。。。。。
コメント (11)

今年も終わり

2012年12月28日 | Weblog
久しぶりの更新ですね。
今年も残す所わずかになりました。
みなさんは、どんな一年でしたでしょうか?
私は変化の一年でしたね~。
職場を変えて、一人暮らしを始めて、大切な人に出会えて。
何事もやってみれば、なんとかなるものなんですね~。
一人暮らしも慣れてきました。
今まで料理とか、実家暮らしだったので、親に甘えてそまっていて、まったくやっていませんでしたが、最近は毎日自炊しております^^

彼と一緒に住むとなった時、果たしてウイッグをとって生活できるのでしょうか。
やっぱりとることができません。。。
頭のことを話してはいるけど、実際に見せるのが怖いです。
みんなはどうしているのでしょうか。
そこが今後の私の課題かもしれません。
コメント (6)

自分が知らなかった自分

2012年11月15日 | Weblog
お久しぶりです!長らく更新していなかったですが、色々と変化がありました^^
まず、一人暮らしを始めて、快適に過ごしております。
いままで家の中でも、自分の部屋でしかウイッグを外せなかった私ですが、一人で住むとホントに気が楽。
そして、料理とかあんまりしなかった私ですが、料理が好きでした。楽しくってしょうがないです。自分の食べたいものを毎日作っていますこれからどんどん色んな料理に挑戦したいな~

そして、やっと恋人ができました頭の事もカミングアウトしました。そんなこと、気にしないって言ってくれて、付き合いはじめましたが、まだウイッグをとったところを見せていません。やっぱり、怖くてそれはできません・・・・・。でも、私もいつかは結婚というものをしたいと思っています。それには、やっぱりウイッグをとったりして、自然に生活できる相手じゃないと駄目なんだろうなとおもっていますが・・・、はたしてそれができるのか、わかりません。
一人で暮らしてみて、すごく楽って解ってしまって、結婚したい。でも、誰かと暮らすのってなんだか・・・・・と複雑な矛盾した気持ちになります。

髪が生えてきて、普通の頭になったらいいのにって、今更ながら思います。。。
コメント (9)

髪を切るペース

2012年09月12日 | 円脱
「髪の毛、どのぐらいのペースで切ってるの?」と聞かれ、適当に3ヶ月に1回ぐらいと答えたら、「え?!!」と言われてしまった。やばい!間違えた?と思い、普通はどのぐらいなのかな?美容師さんに聞いたら、1ヶ月に1センチ伸びるから、良く行く人は1ヶ月に1回に行くらしい。
ウイッグのカミングアウトのタイミングは、ほんとに難しい。でも、簡単には言えるものではないし。職場とかなら、言えたけど。
男女の恋愛に発展しそうな場合は、ホントに毎回悩まされます。辛いんです。隠しているというのと、言ったら思いっきり引かれてしまうのではないか?とか、態度が変わるんじゃないかとか。いろいろ考えしまう。確かに、そんなことで引いて去るような人は、それまでの人というのはわかっている。でも、やっぱりカミングアウトは怖いものです。

1、告白された時点で言う
2、つきあってからしばらくしてから言う
3、ばれるまで言わない
4、友達の時点で言う

みなさんはどうですか?
コメント (16)

わくわく新生活

2012年08月20日 | ポジティブな自分を目指す!
こんにちは、またまた久々の更新です。
暑い中頑張って働いております。

突然一人暮らしを始める事になりました。
前からしたいとは思っていたのですがなかなか踏み切れずにいましたが。
というわけで、来月ぐらいから実家を出て、一人での生活がはじまります。
初めての部屋探し、初めての引越し。
初めてだらけですが、なんだかワクワクします!!

食生活が偏りそうで心配ですが、料理はがんばって覚えたいと思います~!!


このブログは2005年から書き始めています。
もう7年になるんですね。時の流れとは、本当に早いものです。
そして、脱毛症との付き合い、ウイッグとの付き合いも長いものになっています。
これから先、治るのか、ホントに先はみえません。
地毛で過ごしていた自分ももう忘れてしまいました。
でも、たとえ髪が戻るのが遅かったとしても、それまで積み上げてきた経験、思いはきっと、すごく私の人生で貴重なものだと思います。だから、ちゃんと向き合っていこうとおもいます。
コメント (4)

お久しぶりの更新

2012年06月20日 | Weblog
新しい仕事がドタバタしていました。
毎日残業で、かなり疲れています。
そんな中。祖母が亡くなり、さらにバタバタ。

最近は仕事しかしていないような・・・気がします。
こんな毎日でいいのだろうか・・・。

頭のほうも、眉毛も生える気配は無いですもう生えてこないのか?
とすら思わせるような感じで。
今使っているウイッグが快適すぎて、ウイッグをつけていれば、大抵の事に支障は感じません。気分が落ちることもなくなってきています。


でも、やっぱり地毛が生えてきてほしい

最近は育毛剤しかつけていません。
またSADBE治療再開しようかな・・・。
でも、SADBEをやってから、アレルギーというか、じんましんみたいのがすぐにでるようになった気がするから、あれってどうなんだろう?SADBEの影響なのか?って思っています。漢方で体質を改善とかやってみようかな。でも、薬飲むの、嫌い~~。顆粒とか特に駄目。。。

髪は血液です。
いいますが、良い血液を造るにはどうしたらいいんですか?
血液が頭皮に通うようにするには、やはりマッサージですか?

コメント (8)