円形脱毛症と闘う!! ~円脱をやっつけろ~

円形脱毛症を知っていますか?
私は、髪は全て抜け落ち、マユゲ、手足の毛も抜けてしまいました。髪を失った女です。

今年も終わり

2012年12月28日 | Weblog
久しぶりの更新ですね。
今年も残す所わずかになりました。
みなさんは、どんな一年でしたでしょうか?
私は変化の一年でしたね~。
職場を変えて、一人暮らしを始めて、大切な人に出会えて。
何事もやってみれば、なんとかなるものなんですね~。
一人暮らしも慣れてきました。
今まで料理とか、実家暮らしだったので、親に甘えてそまっていて、まったくやっていませんでしたが、最近は毎日自炊しております^^

彼と一緒に住むとなった時、果たしてウイッグをとって生活できるのでしょうか。
やっぱりとることができません。。。
頭のことを話してはいるけど、実際に見せるのが怖いです。
みんなはどうしているのでしょうか。
そこが今後の私の課題かもしれません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は… (Ume)
2012-12-30 00:29:26
私にとっても変化の一年でした。
と言っても環境とかではなく、このブログと出会えてナナさんやその他の円脱に悩む人々の言葉に触れて、私はひとりで辛い思いをしてる訳じゃないっていう心境の変化です^^来年は髪の毛の方にも変化が訪れると良いのですが…。

話は変わりますが彼氏さんとうまくいってるようで良かったです☆
私は同居した当初から家ではウィッグを取って過ごしてましたが、最初は旦那さんは正直戸惑ったようですが、要は『慣れ』だったそうです(笑)
とは言えとても怖いですよね…でも、一度受け入れてもらえれば身体的にも精神的にも凄く楽なのは絶対なので、受け入れてもらえることを祈ってます。
Unknown (もも)
2012-12-30 17:21:54
今年ももうすぐ終わりますね
私にとって今年はうまくいかない一年でした・・・
そういう年もありますよね。
明けない夜はないと自分に言い聞かせ・・・
来年はいい年になったらいいなぁ

彼氏さんとうまくいっているんですね!
よかったです!!
私も結婚当初はカツラを外した姿をみせることに戸惑いがありました。 無意識のうちにストレスがたまっていたのか下まつげが抜けてしまい・・・

しかし慣れってこわい(笑)
今では素頭で部屋の中をうろうろ!下まつげも生えてきました。
ただ問題はよけいなとこまで開きなおってしまい部屋着がよれよれでもちょっと穴があいててもお構いなしに・・・
まずいですね・・・

来年もブログ楽しみにしています。
      よいお年を・・・


Unknown (ひまわり)
2012-12-31 01:27:55
 こんばんは。
彼氏さんとうまくいかれているようでよかったですね。
嬉しい報告です。
ナナさんの気持ちすごく分かります。
っていっても、私は付き合う前に打ち明ける勇気すら
もてないです。
でも、ナナさんの彼氏さんの場合は最初から気にしないと
言ってくださった方だし、これからのお付き合いで
彼の感情や受け入れなど少しずつ理解をしたうえで
気持ち的に変わってくるかもしれませんね。
その日を願っています。
良い新年をお迎えください。
Unknown (nana)
2013-01-06 22:35:59
Umeさんへ>>Umeさんは、同居した当初からウイッグをとれていたんですね。すごいです。私にはその勇気がありません・・・。いちど見せてしまえば、慣れるもんなんでしょうかね・・・。
Umeさんも、気持ちの変化があって良かったですね。心の持ちかたで、辛い気持ちが少しでも軽くなると髪も早く生えてくるような気がします!

ももさんへ>>慣れって怖いですか?!慣れれば、ウイッグをとってる姿も慣れてくるってことなんですかね・・?
私には、まだその勇気がありません・・・・

ひまわりさんへ>>ウイッグであるということは言っていますが、やっぱり実際を見せるのは怖くてできません。そのうち、見せれるようになれればいいとは思うんですけど、不安です・・・
はじめまして (みー)
2013-01-19 21:47:22
ななさん
はじめまして
わたしは神奈川に暮らすみーといいます
わたしも全身の毛がなーんにもないですo(^▽^)o
あるひぜんぶなくなっちまいました!
たくさん悩んで辛いこともあったけど
大切な人に出会い
今は幸せです
きっと自然に彼に見てもらえる日がくるとおもいます!
応援してますo(^▽^)o
久し振りです。 (元気ハツラツ)
2013-01-19 23:08:43
明けましておめでとうございます。

自分は北海道なんですけど、スキンヘッドには冬の寒さは堪えます。

彼氏さんと上手く行っている様で何よりです。そうですよね…本当の姿を曝け出すのって勇気と覚悟要りますよね。
でも、彼氏さんも状況を知っているのですから、ウィッグを取らなきゃって事を考えるの忘れてみては?
彼氏と一緒に過ごす時間に身をゆだねて、その流れで姿を見せれる時が来るはずですよ!
焦らずゆっくりと行きましょう!!

そうそう、前回一生懸命やるの止めてみると書きましたが…不思議なもんですね~そんな事を考えるの止めてみると、頭全体に毛が生えて来ましたよ!!
まだ、通院はしてますが、治療の成果だけでは無い樣に感じます。まだまだ、見た目はスキンヘッドだけど、日に日に毛が生え伸びて行くのが目に見えてわかって来ました。

コメントを投稿