サーナのいる風景

ナナ、ニーナのあとを受け、我が家へやってきた3代目エアデール・サーナ、、そして4代目のティーナとの日々をつづります。

ちょっと食事を見直してみるかな。

2018-04-26 20:26:02 | 
ご飯も食べて自分のベッドでくつろぐサーナ。






今日は暑からず寒からずで過ごしやすかったね。
サーナも一日庭にいましたが木の陰になってるところがまだ水が引いてなく、
どうもそこで寝てたらしくお尻、後ろ足のあたりがベタベタに濡れてた(><)
さて、高タンパク低脂肪のご飯を心がけようと、先日よりご飯を少し見直し。
今までも鶏肉、かぼちゃはフードに混ぜていたけどお肉の量を少し増やしあとは小松菜、人参もプラス。
食物繊維とビタミンもこれで大丈夫?それプラス、納豆も与えることにしました。
動物性タンパク質だけでなく植物性蛋白も取れるし、発酵食品は良いというしね。
問題は納豆食べるかどうかな?でしたが意外とこのニオイも気にいったかペロリ。
いつまでも食器を舐め回してます。
納豆のおかげか、ただでさえ良いウ○チがますます良いウ○チに^^
それにたくさんする(爆)体重を少し落としたいので、減量しながら高タンパクの食事はちょっと大変かな?
でもまずはアルブミンを上げるのがいちばんの目的なので。
サーナとふたりで、私も来月の健診まで毎日納豆食べます!!
って毎年言ってるような。。。

お風呂から出て着替えようと思ったらパジャマのズボンがない!!
そしたらここにあった(><)
「えみちゃん、温めておいたよ
冬じゃないんだから。あんたは秀吉か!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フードは何をあげてますか? (さくらママ)
2018-05-07 06:48:01
サーナさんは、フードは、何を食べていますか?
うちは、うららの時からロイヤルカナンをあげています
ロイヤルカナンのアダルトをお米のカップ1杯
鶏ムネ肉もカップ1杯
ドライ野菜を一掴み
をあげています

返信する
Unknown (Emi&Nina)
2018-05-07 07:44:18
さくらママさん
うちもロイヤルカナンです。少し前まではニュータードケアという避妊去勢した犬用をやってましたが
少し前からエイジングケアというのに変えました。
 何を食べてもガツガツしてるしお腹壊さないんですが、
体重を落としながら高タンパクの食事ってなかなか大変だなぁって思えますね。
返信する

コメントを投稿