Rainbow Diary

ハンドメイドのこと、毎日のこと、気になること。

☆ゲームポーチ☆

2006-11-30 | 小物
ゲームポーチを作りました



リネンとブラックウォッチの2種類。リネンの方は試作品。

パターンはsong bellさん

中にキルト芯をはさんであるのでフカフカです~

しかし、リネンの方カーペットと一体化して見にく~い

こんな感じ…



リネンで作ったものはパターン通りに作りました。(パッチしてないけど…)

ゲームソフトを入れる部分が前に付いてたんだけど、そうするとマグネットボタンを

付けた金具がソフトにあたっちゃう…

なのでブラックウォッチでリベンジ



ネル生地のブラックウォッチで作ってます。

今度は中のほうにポケットを付けました。

リネンの方はnanaにあげましたっていうか取られた…

しかも、「コレ、何も飾りついとらんやん」だって。。。

後でくるみボタンでも付けてあげるとするか。

このパターンDS Lite 用なので、前のDSしか持たない

nanaのDSは窮屈そうにポーチに入ってます…

           

今日の午前中、小学校の持久走大会がありました。

瞬発力はあっても、持久力がないnana.長距離が苦手です。
学年別で走るんですが、1年生の時は41人中(イナカなので少ないです)40番…

2年生の時は42人中31番…(1年生の時よりちょっとはマシ。でも、遅いな~)

なので、今年は少し前からお父さんと一緒にジョギングを始めました
「頑張って走るけん」とミョ~に気合が入ってました。。。

そして今日…なんと42人中9番でしたやった~親バカ

ダンナに電話で伝えると「お~すごいやん」コイツも親バカ

でも、頑張った結果なので帰ってきたら褒めてあげよう…でも、なんかねだられそう



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーすごい!!! (yuu)
2006-11-30 16:35:52
nanaちゃん9番おめでとーーー

何をかくそう、うちのこーたも今日マラソン大会だったよー。
っていうかさ、私たちの世代の頃は(かおさんは若そうだけど。)もっと寒い時期じゃなかった??

んで、ちょっとばかり仕事遅刻してみにいっててんけどさー。
これがまたちょっとむかつく話で・・。
長くなるけどいい??(爆)

昨日、図工の時間にケガをして、体操服に血がついたから学校のを貸し出して、こうたのは保健室で洗ってます、っていうことが連絡帳にかいてあったんよ。
だもんだから、てっきり今日までに乾かして、本人にきせてくれるもんと思ってたら、走ってきたこーた、でかすぎる体操服のズボンを押さえながら走ってるねん!
配慮がたらんやろっ!!今日までに乾かされへんねやったら、汚れたまま返してくれたらスペア用意するなり、今日までにちゃんと洗って乾かすなりするやん?!
もーーーっ!ムカツクわっ!

聞いてくれてありがとう。(笑)

DSポーチ、いいわそれっ!
song bellさんのパターン、かわいもんね。
んでも、なかなか小物つくりができないから
もったいなくて・・。かおさんの画像真似して
つくってみよっかなーーーー
あと、LOVEもむちゃうまいっ!
しかも若いっ!かわいいっ!
私も・・・つくりなおそっかなーーー。
(顔はムリだけど。
返信する
いい~ (ななママ)
2006-11-30 20:50:17
ゲーム機のポーチ、いいですね~
持ち歩きに、便利が良さそう。
リネンの方もシンプルで、好きですよ。
BWの方は、可愛いすぎますけど~

今年はnanaちゃん、頑張りましたね~
すごいですね。9番なんて!
うちの娘は、運動が全然ダメなので
マラソンなんて、後ろからすぐ数えられます。(笑)
本人「今年こそは頑張ろう~」と言う気は
毎年、まったく無いようです。
だからnanaちゃん、おりこうだわ~
たくさん褒めてあげて下さいね~
返信する
yuuさんへ (かお)
2006-11-30 22:40:10
ありがと~
こーた君も今日、マラソン大会だったんだー
一緒の日なんてすごい偶然
そうだね~、私達の頃はどんなだったかな~?
もう何十年??も昔の事だから忘れちゃった
でも、寒かった事だけは覚えてる
っていうか、私yuuさんと2個しか違わないんだよ~
(年の話だけど…)オホホ~

こーた君、でかいズボンだったから
走りにくかっただろうね~
保健室で洗ってます…の後、明日のマラソン大会
はどうするか??ってことを一言書いて
あったらよかったのにね。。。
yuuさんの怒ってる姿が目に浮かぶわ~
ちょっとはスッキリしたかな??

DSポーチいい??ありがとーーー
何か最近、小物ばっか作ってるよね、私。
nanaのトレーナーの生地も買ってるから、早く
作らないといけないんだけど…服がない

何で~??yuuさんの帽子、とっても可愛かったよ~
作り直すとこなんてないよ~
返信する
ななママさんへ (かお)
2006-12-01 00:43:47
こんばんは

ゲームポーチ初めて作ったんですが、ゲーム入れ
だけじゃなく、お化粧入れなんかにも使えそうですよ~
ちょっとそこまで~なんて時も
もう少し底を伸ばして、取っ手を長くしたら
子供用ポシェットなんかにも出来そうです

nana本人も、9位という順位にビックリしてた
様です…私もビックリでしたが。。。
長距離苦手なんですが、なぜか今年こそは
15位以内に入るって目標を
決めていたみたいです
その「ヤル気」もうちょっと勉強の
方にも向けてもらいたい母です…
返信する
うちもだったよ~ (のほほん)
2006-12-01 21:51:37
うちの子供が通う小学校も持久走だったよ。
午前中雨が降り、午後へ延期となったりとアクシデントもありましたが。

役員の私たちは、寒い中走る子供たちのために「お汁粉」を用意。
雨のおかげで、朝8時から夕方4時まで学校に缶詰でした
返信する
のほほんさんへ (かお)
2006-12-01 23:11:50
のほほんさんの所も持久走大会だったんですね~
こちらは晴天でしたよ

お汁粉の用意までしてあるなんてさすがですね~
ウチの学校は何もなかったですよ
役員さんは大変だったでしょうけど、子供達は
喜んだんじゃないですか
お疲れさまでした
返信する
あっちコメントありがとー (yuu)
2006-12-04 16:53:30
まじでーーーーー☆☆

って感じでしたっ!!!
ありえん!こえーーーー!
笑えない・・・

ほんとnanaちゃんにけがなくてよかったね
っていうか、背中に・・・・うっ
かおさんも無事でよかったよかった

それにしても、マニュアルなんてもうのれねーっす。
かおさん、2代目までマニュアルだったんすね・・すげえ。
んで、アルトワークスもかわいいよねっ!
私一番初め、ほしかったんよー!!
でも、丁度、軽の規格が変わる時期だったし、運転技術が心配っていわれてさー。オプティに。

救急車・・・なこと思い出した。
あのさ、ゆうの救急車話・・
よかったら読んで
http://white.ap.teacup.com/applet/kotayutako/20051224/archive?ap_protect=ye0uv1f0hqx
パスはrainbowrainbowだす。
返信する
yuuさんへ (かお)
2006-12-05 00:30:27
ゆうちゃんの救急車話、読ませて頂きました
大変だったね~しかし子供って何で
イベントや行事があるときに何か病気になったり
怪我したりするんだろうねぇ…

私もあったよ~nanaがちっちゃい頃、「お腹痛い、お腹痛い」ってあんまり言うもんだから(夜に)
救急病院連れて行ったとたんケロッって
してんの…ちなみに原因は
ベンピでカンチョーして帰って来たよ…
返信する
まじでっ! (yuu)
2006-12-05 06:09:44
それ、こーたもやったよーーー!!!!
便秘でかんちょー!!!
ぎゃはは
返信する