nanaとの日々

4歳と1歳の子供がいる、お菓子作り・懸賞好きな主婦です。

茶カテキン

2010-10-04 11:27:09 | モニター


 モニター当選せていただいた、健康食品の原料屋さんで販売されている、「茶カテキン」が届きました

 早速、一緒に同封されていた、説明書きを見て「ホット・茶カテキン」を作ってみました。 

 

 湯呑みに、茶カテキンを、みみかき1杯程度入れて、お湯を注ぐだけで完成

 

 飲んでみると、ちょっと苦みがありますが、嫌な苦さではなくて飲みやすいです。

 次に、「カテキン飲料」を作ってみました。

 

 水500ccに、カテキンを、附属のスプーン杯を入れて、振るだけで完成です
 
 

 カテキンの入れた量の違いかもしれませんが、お茶がきれいな色です 

 飲んだお茶の味も私は水で作った方が飲みやすくて美味しいと思いました。

 500ml分のカテキン飲料が、費用わずか15円で作ることができるのは嬉しいですね 

 カテキンで脂肪が少しでも減るといいなと思います



 茶カテキン

 「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿