ななまりんごの生活

二人の娘中心の毎日と5年ぶりの日本での新生活をつづろうかな。

最後のスリープオーバー

2011年03月07日 | 遊び
今回もナナのスクールでスリープオーバーがあったので、ママ達とディーナーにでかけました。
そういえば去年はオカマショウを見に行ったっけ。


場所は家からも近いアヤラ トライアングルの中。
ちょっと気になるお店が連なっています。

シンガポールの有名なチキンライス
WEE NAM KEE





これで100p台、いくらだったか忘れてしまった・・・165p
くらいだったような・・・。安くておいしい~。

ただ残念だったのが、ビールが置いてなかったこと。
でも頼んだら、隣のお店の人が快くデリバリーしてくれました。

こんなことフィリピンでしかありえませんっ。

他に野菜系をオーダー、こっちもまたおいしかったよ。




6時に行った時はさほど混んでいなかった店内、15分もたったころ気がつけば満席状態。


ビールも2本も頼むとさすがに隣の店から持ってきてもらうのも気が引けたので、お次のお店へ移動~。


MOMO」カフェ

こちらの内装もおしゃれ~。
セレンドラにある、チェルシーと同系列みたいよ。

こちらでカクテルを頼みました。

ちょっと変わってておしゃれ~なカクテル。


友人が頼んだカクテル



お値段199p(400円)って日本に帰ったらこの値段では飲めないだろうな~。



お姉さんが運んできたら、こぼれまくり。
これもフィリピンならでは~。


ひな祭り

2011年03月07日 | 育児日記
今年はついにお雛様をかざるのを断念。

帰国準備が忙しくなってきたので、ごめんね・・・。娘&お雛様

そのかわり、お弁当を雛祭り弁当スペシャルに。



ナナったら大喜びしてくれて、ごはんの量がいつもより多いから残してもいいよ。
と言ったけど、「絶対全部食べる!」と嬉しい一言。


りーまんも欲しい~と言うので、えーーー!!時間ないのに~とムリして作ったにもかかわらず、ハムとかのりとかおいしいとこだけ食べるリーマン。

来年は頑張ってお祝いするからね~。

ナラヤ

2011年03月01日 | 生活
あのリボンのバッグで有名な Naraya

のブランチ?をフィリピンで見つけました。


約1年前に偶然車中からあの店のロゴを見かけ、それ以来気になっていたのですが、その日はショッピング帰りで帰宅途中。
また今度~と思い、ケソンはちょっと遠いのであまり行く機会もなく・・・。
先日要約足を運んでみました。

店舗はこじんまりとしていましたが、きれいに商品がラインナップしてあり、お値段はタイに比べると少々高め。
もとの値段を知っているとあまり買う気がしない・・・。
そして、2年前にタイのナラヤで見かけた新作はおいてなかったので、それがあったらお買いあげしたかも~。

定番の商品は置いてありましたよ。

2店舗あるみたいで、私が行ったのは

→SM Alex ケソンシティ

他には
→ロビンソン アテネオ

にもあるらしいです。