この土の器をも

独り善がりなブログ

今日のディボーションの中で…

2009-12-15 15:24:40 | デボーション
祈りの力のすばらしさは、経験した人だけが知っていることです。
艱難や貧しさの中で、祈りにしがみつきながら一歩一歩進むのは、実に偉大なことです。
真実をもって神に求めたときに、求めた以上に与えられたということを私は経験を通して知っています。
神は祈りの答えをすぐに与えてくださらないときもありますが、最後には答えてくださいます。
神にすべてのことを知っていただきましょう。

マルティン・ルター

今日のディボーションの中で…

2009-11-05 10:51:29 | デボーション
私は、自分自身を無理やり神を愛するようにさせることはできません。
しかし神をさらに深く知ることはできます。
神は愛なので、主を知れば知るほど、神への愛も大きくなっていきます。
愛は知っていく過程の中で自然に得ることができるのです。
一日一日、過ごせば過ごすほど、神をもっと愛することができるようにと祈ることができます。

今日のディボーションの中で…

2009-10-21 08:51:25 | デボーション
私たちは、今年と、その先に待ち構えている私たちの人生について不安を感じるかもしれません。
しかし、羊飼いとなる主は、私たちの歩む道をよく知っています。
そして、主は私たちの先に立ち、導いてくださいます。
主は、危なく、険しすぎて、私たちを助けられない道には案内しません。
主は、私たちの限界をよく知っています。
主は、青草の原と憩いの水のほとりにたどり着く道を知っています。
私たちはただひたすら主に従ってついて行けばいいのです。

十字架だけを誇りなさい

2009-10-20 08:48:46 | デボーション
ガラテヤ人への手紙6:11-6:18

復活(キム・ウングク)より

ジム・キャリー主演の映画『マスク』を見ると、緑色のマスクをつけた主人公が着たコートの中から、物を一つひとつ取り出すシーンがあります。
それらはすべて小さく役に立たないものばかりです。
私たちも、そのような役に立たないものを守ろうと、それぞれマスクをつけて生きているのかもしれません。
偉そうなふり、知ったかぶり、見栄を張りながら生きることに忙しくしています。
しかし、正直のところ私たちの中には、あまり大したものはありません。
ただ、今ある実力をそのまま見せながら歩めばよいのです。

                      中略

イエスを信じていると言いながら、いつも傷ついたと言っている人は、まだ自我が生きている人です。
主人のために生きる人は、傷を受ける暇がありません。
しもべは自分のために生きるのではなく、主人のために生きるからです。