滑川さくらねこ動物病院

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ねこ風邪

2022-12-10 21:37:37 | 日記

寒くなってきました。

ねこ風邪の子猫を預かっていますが、、、

なかなか、手ごわいです。

 

ねこに風邪なんて、ありません。。ときっぱり言う獣医さんもいますが、、

確かに。

何をもってねこ風邪というかは、、まあ、まあ、

いわゆるカリシかヘルペスの定番の鼻水、涙、結膜炎シリーズですよね、、言いたいのは。。

 

ある程度の体重のある子猫はなんとか、持ち直してきますが、、

小さな子ねこが、うつむくと、、心配になります。

 

甘い薬はさほどいやな顔もせず、飲んでくれますが、、

少し強めにと、思って薬を与えると、、

途端に最悪だ、、という顔をする。。('Д')

苦いよね、だよね。

 

あと、もう少しだよ。。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿