mydiary

日々の思ったこと書きます

優しいインド人

2021-04-26 21:17:40 | 日記
いつもの場所でスケボーやって、この前の台風の波乗り談義を終えて

馴染みのインド人が経営しているカレー屋さんで、ナンと、チーズナンと、バジルナンと、チキンカレーを買って帰ります。お持ち帰り。
待ってる間に、ラッシーなる飲み物を注文。

「コロナきついね~?

「ソォ、トテモタイヘンヨ、アタラシイウィルスホントニシンパイ・・」

お店はお客さん俺だけ。

きっついだろぅな・・と思ってたら

「コレノンデイッテ」

と、ラッシーと一緒に温かいスープを出してくれました。



ありゃりゃ、きっと経営大変で心に余裕なんて無かろうに、かえってこちらが元気づけられちゃったよ。。。

「ありがとう。また来るね」

そう言って店を出ました。

今日は、長男の誕生日。

「幸せな一日にしてやろう」

そう想い、帰路につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿