ゆめ・みらい・じつげん

健康維持のための体重と起床時間の管理 

日誌(7月7日)

2008年07月07日 07時50分45秒 | Weblog
○起床;6時、就寝;0時30分、体重;75Kg、スポーツ;60分散歩

○日程
 8時30分~市町村社協回り (読谷村、恩納村、金武町、名護市、今帰仁村、
      本部町)
 17時00分~当山歯科

○振り返り
 母親(91歳)のドライブ対応~石川経由で与那城、伊計島までの往復を行った。途中ぬちマースでの休憩、沖縄電力石川球場での姪の激励、恩納の駅で買い物をして無事帰宅した。高齢の母親であるので、運転中も大変気を使い、なれない道を4時間あまりも運転したので超疲れました。しかも天気は快晴で気温もうなぎのぼりで?ありました。ドライブには最高の天気でしたがちょっと疲れました。


 母親にデイサービスを利用させたいのですが、中々利用してもらえず介護をしている姉はちょっとストレスがたまっている状況がありました。母は外出を嫌うタイプで、他人との交流が苦手な人間ですが、昨日久しぶりのドライブでした。結構楽しんでいたので、これからも時間を見つけては外出ドライブを企画したいと考えている。
また、帰りに同年生宅を訪問して、交流を図ってもらった。涙ながらの声かけもあり感動した。本人も元気をもらったようである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿