涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

2018年12月~2019年4月にかけて予約済み、購入検討、気になっているソフト

2018-12-04 23:11:22 | ゲーム
ゲームのはなし。
予約済み、購入検討、気になっているソフト。


■2018年12月

・大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(Switch)
パッケージで予約済み。
発売まであと3日。楽しみだ。

・ラスト レムナント リマスタード(PS4)
ラスレムは箱〇時代にチョロっとやった程度だけど、気になっている。
ただ、他にやるべきソフトがあるので、優先度は低め。

・塊魂アンコール(Switch)
初代のリマスター版なので優先度は低いがカミさんの為に買うかも。

・JUDGE EYES:死神の遺言(PS4)
キムタクが如く。間違いなくプレイ予定ではあるが、今はまだその時ではない。
何故なら俺は維新も0も6も積んでしまっているからだ。
それが終わり次第、手を付けていきたい。

・ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島(PS4)
DL予約済み。RDR2の後はこれとスマブラをプレイする予定。

・くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション(PS4/Switch)
結構気になっている。江戸時代と運動会で元取れるレベル。


■2019年1月

・キングダム ハーツIII(PS4)
DL予約済み。1月のメインはこれになると思う。

・ロボティクス・ノーツ DaSH(PS4)
買いはするだろうけど、カオスチャイルドやシュタゲ0やってからになる。
ロボノエリートHDがついてくるお得セット版が欲しいんだけど、パッケージ限定とかなんだろうか……


■2月

・キャサリン・フルボディ(PS4)
グラマラス・エディションをDL予約済み。
2月は地味にソフトラッシュなので嬉しい悲鳴。

・LoveR(PS4)
キャサリンと同じ日に発売日の恋愛シミュレーション。
多分買うと思うけど、キャサリンの次くらいの優先度になる。
DL購入が妥当か。

・メトロ エクソダス(PS4)
メトロシリーズの最新作。
一部オープンワールドを取り入れている点、ロシアが舞台のゲームという点。
S.T.A.L.K.E.R.シリーズの系譜であるという点。
この辺が非常に魅力的だったため、間違いなく買うと思う。
意外とキャサリンよりも2月のメインはこれか次に記載するANTHEMになる気がする。

・ANTHEM(PS4)
もう数年前から注目していたBiowareの最新作。
だが、オンライン要素がどこまでソロプレイの弊害になるかが気になる所。
FO76の件もあるし、できればソロでも十分楽しめるゲームデザインであって欲しい。

・トライアルズ ライジング(PS4)
Trialsシリーズの最新作が出てきた。
マジで2月はやりたいソフトばかりでスケジュールがヤバい事になった。
すげぇやりたいのに優先度を低くせざるを得ない。辛い。


■3月

・デビルメイクライ5(PS4)
DMCはそこまでやってはいないけど気にはなっている。
スケジュールと予算に問題なければ買う予定。

・ONE PIECE WORLD SEEKER(PS4)
これも前々から気になっている。
オープンワールド+ワンピースの世界はハマれば凄い面白そうだ。

・SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
フロム新作。3月のメインは間違いなくこれになる。


■4月

・Days Gone(PS4)
延期になったことは俺にとってはありがたい。
4月のメインはこれにする予定。


以上のような内容だ。
来年の2月がすごいラインナップで注目している。
他に気になっているのはコードヴェイン。
いつ出るんですかね……

あとインディーゲームのチェックも忘れてはならない。
めぼしいものがあればすぐ購入リストに入れる予定。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉を取り戻せ | トップ | 【艦これ】12月下旬から始ま... »

ゲーム」カテゴリの最新記事