涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

【艦これ】2016年秋イベントE-2(甲)にて山風をドロップした

2016-11-21 20:50:00 | ゲーム
艦これの話。
日曜日からE2甲の攻略に乗り出した我が鎮守府だが、早速今回新規実装された艦娘と邂逅した。



そう、山雲くんだ。
まさかの攻略中にドロップ。
しかも3週目という驚異的な早さ。
あまりドロップ運は良い方ではないので、2桁くらいの周回は覚悟していただけに、飛び上がるほどうれしかった。

そして恒例のゲットした艦娘は即ロックの法則。



これは必ずゲットしたら真っ先にやるべきこと。
折角ゲットできた艦娘をつまらない事故で失いたくはない。

ちなみにキャラとしては、周りの人に譲るタイプというか、どこかシャイで引っ込み思案なキャラだ。
そのくせ中破絵は地味に恵体という。



目立ちたくないけど目立っちゃって四六時中顔真っ赤にしてるタイプですねクォレハ。。。


ともあれ、これで残りのドロップ枠はE4、E5で邂逅できる朝風のみとなった。
攻略中に出てきてくれればこれまた飛んで喜ぶのだけど、流石に2度はないだろうと思って、掘りの覚悟はしておく。
E4は周囲の情報を集める限りではとんでもない状況のようなので、掘るとすればE5のギミック解除後が妥当と言ったところだろうか。

まあまずはクリアが先決なので、油断しないようにいきたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【艦これ】2016年秋イベントE... | トップ | 【艦これ】2016年秋イベントE... »

ゲーム」カテゴリの最新記事