涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

【艦これ】白露改二、天龍改二に改造した。

2018-07-13 01:12:47 | ゲーム
艦これの話。
本日のアプデで白露と天龍に改二が実装される。







白露は予想してはいたけど、天龍は見逃していた……
とはいえ我が鎮守府の天龍ちゃんは遠征でバキバキに仕上がっているので何とか改二レベルに到達していた。





そして改造ボタンを押下。
まずは白露くん。



白露くん、完全に別人じゃあないか……
めっちゃ髪のびとるやん。村雨くんに寄せてきているのか。
水着来てた時のおさげのお前はもういないんやなって(哀愁)



中破グラでは正体見たりって感じだな。
こんな交尾専用ボディで改二を名乗るなんて各方面に失礼だよね。
改二の風上にも置けないわ。セックスの化身がよ(ちんちん亭)
結論としてはイチソ艦の真髄が出た。すげぇ恵体ボディだ。好き。

装備も良かった。



日頃ハルク・ホーガンかよってくらいイチバーン抜かしているだけあって良い。
C型砲と22号電探改四は地味に嬉しいですね。

次に天龍ちゃん。





天龍ブレードが健在なのと、髪型に貫禄が出てきたのが個人的に好き。
あと水着グラもそうだけど、大腿部分の肉が凄いですね……
こいつ絶対夜中にお菓子食べてるだろ。

しかしアレだ。
先にたっつんが改二になって、天さんも近いうち来るんじゃねぇかと思ったけど、意外と早く来たもんだな。
というかイラストレーターの方が直々に打診して予算で蹴られてる実情ってどういうことなの……







まぁ事情があるんだろう。事情もなく打診を蹴るなんて余程の事が無い限り有り得ない。
実装に伴うゲームバランス調整にかかる人件費、サーバの維持費、何より二期移行に向けての開発費。その他諸々あるんだろう。
しかしながら、本来さっさと打診しなくちゃならん側がイラストレーターに気を遣われているのは運営としてどうなのとも思わなくもない。
瑞雲やフィギュアスケートに予算をかけることも結構な事だし(多分別枠の予算だろうけど)、三越やらローソンやらすき家みたいな様々な企業とキャラクターコラボさせたって良い。
それでも、ゲームとしての艦これが本体なのだから、そこには金と時間をしっかり余裕をもってかけて欲しいと思っているよ。俺は。
メンテナンスの遅延にしたってそうだ。
遅れることに呆れているんじゃない。やる事が多いんだから時間はかかって当たり前。
問題なのは、それを踏まえて時間に余裕をもってアナウンスをしない事に呆れているんだ。
そんなにメンテ遅延するんだったら始めから多めに見積もった終了時間告知すりゃいいじゃん。
早めに終わったら早めに終わりましたの方がまだ心象良いじゃん。
もうサービス初期~中期みてぇな少数でやってるような体制じゃないんだろ。
「運営さん頑張って!」なんていうユーザーの寛容さに胡坐かいてる場合じゃない。
少なくとも時間通りサービスを提供できないってのは客商売としてマイナスって事はしっかり考えて欲しいもんだな。
あとユーザー側もこういうところを「伝統芸w」とかいって甘やかすのは良くない。運営側も勘違いする要因になる。
こうも毎度毎度メンテの度に延長じゃアナウンスの信憑性に関わってくるぜ。

話は戻って天龍ちゃん。



ステータスや装備は防空仕様な感じか。
やたら高角砲持ってくるんだな……
特効がつなかい限りはイベントでは序盤や周回要員で起用するタイプになっていくのかなというイメージ。


そして、今回の改二はもう1人いた。




姉さんオブ姉さん……
お前も改二実装されるのか。
いや~まいった。
天さんと姉さんは完全にノーマークだったよ。
来るなんて思ってねぇもの。



TITK「突発的な夕雲改二に対応できましたか……?」
YUGM「できませんでした……」
TITK「じゃあオラオラ来いよオラァ!(演習旗艦)」

まあ早ければ10日くらいあれば行けるんじゃないか。
引き続き艦隊強化に励んでいきたい。


他に艦これに関する進捗としては、イントレピッド改とケッコンカッコカリした。



ボーキは食いまくるけど戦力的には申し分ないので、夏イベントで機会があったらガンガン使っていきてぇな~。

夏イベントと言えば、まだアナウンスないんだよな。いつもなら6月末辺りに触れてくるはずなんだけど。
資源はなんとかカンストに持って行けそうな気はするけど、あんま大規模なのは勘弁してほしいかな。
積みゲもやりたいし、他にやりたいことも沢山あるし。
中々艦これだけに時間を使っていける状況ではなくなりつつある。
まぁそれ受け入れた上でうまく資源と時間を管理して攻略していくのが艦これの真髄だと思うわけだけども。
艦これは管理ゲーム。今も昔もそれは変わらねぇ部分で、そこが俺が好んでいる部分でもある。
現在の運営の方針に思う所はあれど、今後も付かず離れずで楽しんでいこうと思う。

今年も夏が来る。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新日本プロレス】7.8G1 SPE... | トップ | 夏は燃えているか? »

ゲーム」カテゴリの最新記事