南万亭

パワーポイントに時間とコストを使えるならその分簡潔な資料づくりに費やしてほしいな

飼犬専務

2007-09-27 | 日常もろもろ
きゃんきゃん,キャンキャンと騒がしいのう.

Jリーグの日程を世界基準に合わせるように汁

とか,

外国行くJリーグのチームのために飛行機用意してやったのに,帰国最初の試合で飛車角香車に桂馬落ちくらいのスタメン許さざる

とのたまい,昨日の結果を見てから

お白洲を開かん

と吠える.

下っ端のうちは考えるより口や手を動かして行動するのがいいかもしれないけど,えらくなったら少しは考えて話したほうがいいんじゃないかな?


さて,今度の日曜日のマイチームの対戦相手は,飼犬専務の元・子飼いたちか….

よっしゃ,気合入ってきましたよ↑

国外旅行記ww 3

2007-09-23 | 旅(ほとんどアルビ道中記?)
千葉から乗った外房線の電車は、大網から東金線に乗り入れる成東行きだった。

東金線は大網と成東を結ぶ短いローカル線。
多くの電車がここまで乗ってきたように大網から外房線経由で千葉まで直通している。
さらに、朝は蘇我から京葉線に乗り入れて湾岸沿いに東京駅まで結ぶ電車もあったりする。
成東は東京と銚子を結ぶ総武本線の駅。
でも、地図を見ると千葉との行き来なら、大網を通る東金線・外房線経由が、佐倉を通る総武本線経由より短く感じる。

10数キロの東金線の旅はあっけなく終わり、成東に到着。
ここでも分岐点を迎える。

佐倉 銚子 
   Y    
  大網

ホームに入ってきたのは…


銚子行の特急しおさい号


暴走特急?(んなわけない)

ここから銚子までは50キロ足らずで自由席の特急料金は500円。
話はそれるけど、東京から横浜・千葉・大宮あたりへ行くなら、普通や快速電車のグリーン車よりも安い。
特急も使いようで便利な乗り物だ。

さて、成東まで行けば空いているだろうと、たかをくくっていたら…、


けっこうな乗り具合でした…(それでも座れたけどね)。

40分ほどのしおさい号の車内はいたって静か。
九十九里浜沿いに進んでいるといっても海は見えず、丘陵ばかりとあって結構退屈な車窓が流れる。
さすがにうとうとしていたら…。


醤油の看板が目立ちます。

銚子に着きました。

国外旅行記ww 2

2007-09-22 | 旅(ほとんどアルビ道中記?)
千葉で各駅停車は終点。
乗り換えです。

東京から向かうと、千葉駅は駅の中からしてすでにその先が分かれる。

成田 房総
   Y
  東京       

よくある線路の分かれには、駅を出てから未練を感じさせつつそれぞれ遠くへ行くパターン。
それに比べて、駅の中から有無を言わせない千葉には漢の骨っぽさを感じさせる。

時刻はまだ朝の9時台。
鹿島国に早く入国してもモツ煮とビールでお腹いっぱいになるだけなので、ちょっと寄り道をしてみましょう。

千葉を出て房総に向かった電車は、2つ先の分岐点の蘇我から外房線へと入り、大網に到着。



大網もまた分岐点の駅。

ピーナッツ ワカメ・サザエ・あわび
      Y
    フクアリ

さてどちらに行こうか…。

国外旅行記ww

2007-09-22 | 旅(ほとんどアルビ道中記?)
今日は連休初日。
マイチームは鹿嶋国という国外に遠征とあっては、駆け付けて応援せねば。

そんなわけで、総武線各駅停車でつらつらと鹿嶋国への長い長い旅路についています。
いまのところ順調ですな。

※本エントリーはAlbiWayをネタ合わせをしたわけではありませんww

どう呼ぶのか?

2007-09-13 | アルビレックス
Fitzgerald Michael James(読み:ふぃっつ じぇらるど・まいける・じぇーむす)

マイチームに来季新加入内定となった選手の名前.
すでにどんな選手だと,関心は沸き起こっている様子ですね.

ブラジル人の名前は,コインブラ氏に代表されるように複雑なものが多い.
そこまでの比ではないけど,外国人の名前はやはり長めだ.

どんな呼び方や略称になるんだろう?
Fitzgeraldは,フィッツとジェラルドで音が切れそう.

少なくとも

fgmj

とか

mjfg

などはないよねww

国民的行事が終わって

2007-09-13 | アルビレックス
昨日は未明に夜と、いろいろなカテゴリーのサッカー日本代表はよい結果を出した。

なでしこは見なかったけど、超早起きしてA代表をみられて幸せだった。
矢野貴章の代表初ゴールみれたのはとりわけうれしい。
だってマイチームの初は松本アルウィンのトイレで歓声を聞くだけだったから。

さて、週末からリーグ再開。
願うのはホームの連敗打ち止め。

貴章も帰国して即試合かと思うが、決めてほしい。
オーストリアのゴールは実力だと魅せてほしい。

怖いのは疲れより時差ボケか…。
ヨーロッパは帰りの方がつらいから。

遠征とリーグの疲れは、柏戦後にまとめて取るつもりで、もうひと頑張りですな。